MENU

牛もつどて鍋 まつい亭:牛もつどて鍋、黒毛和牛レアステーキ他 創業22周年おめでとうございます!

  • URLをコピーしました!

会社の仲良しさんと小グループの親睦会が出来ないか話をしている時に、牛もつどて鍋 まつい亭さんを教えて頂きましたm(_ _)m
何気に下記HPを閲覧すると『11月11日〜13日の3日間22周年イベントを開催します!』の文字が!
平成11年11月11日オープン!周年イベントのタイミングで牛もつどて鍋 まつい亭さんに初訪問です😃

会社の仲良しさんより、繁盛店で予約がベターと教えて頂き、イベント初日に予約していました。電話応対は丁寧で人数でカウンターかテーブル席を選ぶことが出来ます。

牛もつどて鍋 まつい亭さんHP⇓

牛もつどて鍋 まつい亭さんの住所は大阪市都島区東野田町3-13-6、各線の『京橋』駅より徒歩5〜10分の距離になります。

お店に19時半頃に到着。

外待ち無し!入店して入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き、予約してある事をスタッフさんに伝えます。入口左側に待合コーナーがあるので少し待ちます。

22周年のお祝いの生ビールの樽とサインが沢山あります。

22周年イベントは…

特典1…ドリンク全品¥200税込
特典2…ご来店の皆様に【まつい亭の旨味だれ】プレゼント
特典3…お土産付き【10%割引カード】プレゼント

順番がきて、2階のテーブル席に案内されます。

人気逸品ランキングがあると初めてでも注文しやすいです。スタッフさんとも相談して〜

だんな

生2つ
牛もつどて鍋2人前
牛もつ特製タレ炒め
黒毛和牛レアステーキ
センマイ
お願いします〜

センマイはメニューに掲載されていなく、スタッフさんに勧めて貰っています。

待っている間に卓上撮影〜

味変アイテムはすり下ろしゴマ、おろしニンニク、輪切り唐辛子があります。もつ鍋等に味変ほしいですよね〜。

牛もつどて鍋 まつい亭さんは公式LINE、Instagramもされています。お友達、フォロー追加で1ドリンクサービスになります。

生ビールとお通しが最初に運ばれて

順番にお料理が運ばれます。

頂きます〜

牛もつどて鍋は上のニラがクタクタになって食べ頃〜

上質な小腸!ぷりぷりで凄く美味しいです!小腸の旨味が野菜やスープに溶け込んでいます!さすが鍋1番人気です!

黒毛和牛レアステーキは、赤身と脂身のバランスが絶妙な黒毛和牛A3ランクのサーロイン!まずは黄身を付けずに。牛もつどて鍋 まつい亭さんの特製だれに漬かって美味しい!

黄身を潰して付けて食べるとマイルドで更に美味しいです!

レアステーキの下には玉ねぎのスライスがあります。玉ねぎも黄身とたれと絡めて旨いです!生が進みます!

牛もつ特製タレ炒めは、プリプリのもつが特製タレで炒められていて、ポン酢を付けて頂きます!ポン酢にもつを付けた瞬間、ポン酢表面にもつの脂がふわっと広がります!いや〜めちゃ旨いです!

センマイは辛子酢味噌に付けて!新鮮でしっかり処理されたセンマイも旨いです!

すり下ろしゴマ、おろしニンニク、輪切り唐辛子をいれて味変!ビールに最高です!

スタッフさんと相談して、〆は雑炊にします!

ご飯と刻みネギ、卵と漬物です。

もつの旨味を存分に吸った雑炊!お肌もプルプルになりそうです!

お腹いっぱい!美味しく完食!幸せです!

美味しくお腹も満たされてお土産の特製だれとチケットを頂き、お店の皆さんにお礼の挨拶をして牛もつどて鍋 まつい亭さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:もつ鍋 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

目次