MENU

emacurry (エマカリー):カレー2種 ご飯大盛り センスの光る素敵店主さんの新鋭店!

  • URLをコピーしました!

インスタの相互フォロワーさんの投稿でよく見かけるemacurry (エマカリー)さん!
神戸の平日ランチのみの営業のお店です。
神戸に行きたいお店が数店あって仲良しの相互フォロワーさんに色々と情報を頂いてemacurry (エマカリー)さんに初訪問です😃
※エマカレーではありません。エマカリーですm(_ _)m

emacurry さんのInstagram⇓

emacurry さんの住所は兵庫県神戸市中央区山本通3-8-12、最寄り駅はJR『元町』駅から徒歩10分の距離になります。

『元町』駅で降りて、グーグルナビを頼りにひたすら北上!北上=山側の上り勾配でいい運動になります!

11時半過ぎに到着。

南から北の写真。
北から南の写真。

相互フォロワーさんに教えて頂いた『あまり早く並ぶと住宅街なので…』の言葉を思い出します(^_^;)
ナビ無し&初見だと住宅街のクランクした先でわかりにくいと思います。
あとで店主さんに聞いたのでは、初めての方は迷うそうで近所の方に聞いたら場所を教えてくれるとの事ですm(_ _)m

並び方の説明です。入口から建物に沿って南側に角まで!角を超えたら西側に順番に並びます。周りは住宅街!静かに並びましょう!

営業は月〜金曜日、営業時間は11:30~14:30ラストオーダー※無くなり次第終了です。

外待ちは無し!店内を除くと空いてる席があって入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂いてカウンター席に座ります。

古民家をリノベーションした店内!特注の半円形のカウンターが素敵な空間です。素敵女子の店主さんがワンオペで営業されています。

Today’s Menu

カレー
・ベンガルエマトン
・金柑マサラのせ 子持ち高菜と菊芋の香辛ミルキーカリー

副菜(全てついています)
・春キャベツのトーレン
・揚げなす、京人参、インゲンのポリヤル
・鳴門金時、蓮根、紫水菜のケララメティマサラ
・トマトココナッツチャトニ
・ダル
・黒ごまポディ
・バスマティオリジナルライス

文字が綺麗です!カレーはほぼ日替わりでスパイスのフレッシュさを出すために基本当日調理との事!
2枚目があるとわかっていなくて。。。店主さんがオーダーを聞きにこられて発見(^_^;)

カレー1種or2種、ダル(豆のカレー)1回おかわり可。ご飯大盛り無料です。

だんな

カレー2種
ルゥ大
ご飯大盛り
emaたま
お願いします〜

前払いを済ませて〜

お水はセルフです。

しばし待って着丼。

アップで!

お皿も素敵な映える美しさ!!!

いただきます!

まずはダル(豆のカレー)から!
じっくり煮込まれて豆の自然な優しい甘さで凄く美味しい!ダルおかわり必須です!

ベンガルエマトンは骨付きマトンがたっぷり!肉の旨味をいかしつつ、スパイスしっかりきいて凄く旨いですこれ!!

金柑マサラのせ 子持ち高菜と菊芋の香辛ミルキーカリーは和テイストな逸品!
金柑マサラの爽やかな酸味が旨さを1段引き上げています!

副菜は地元や旬の野菜を使って食材のよさを引き出しています!

emaたまは、黄身のトロトロと白身にしみたスパイス、ホールスパイスが美味しいです!

バスマティオリジナルライスに2種のカレー、ダル、副菜を色々と組み合わせながら酸味や辛味、食感の変化を楽しみながら食べ進みます!

だんな

ダルのおかわりください!

店主さんが笑顔で盛ってくれて嬉しくなります!

カレーと副菜をバスマティオリジナルライスに全オンして、しっかり混ぜ混ぜ!

混沌感が素晴らしい!金柑のマサラと揚げなす、京人参、インゲンのポリヤルがいい感じにアクセントになります。

無言でわしわしと食べ進めて、自然と笑顔になります!幸せの完食です!

emacurry の店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー(その他) | 県庁前駅三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)

目次
閉じる