MENU

コム・シノワ:クロワッサン、禁断のあんバター、バタール、カリーブルスト、塩鯖のタルティーヌ 神戸を代表するブーランジェリー♪

  • URLをコピーしました!

emacurry (エマカリー)さんで美味しいカレーを頂いてから嫁にお土産のハシゴです!

だいぶ後記事になりそうな1店舗で買い物をして、神戸の食べログパンWEST100名店のひとつ!コム・シノワさんに初訪問です😃

コム・シノワさんの住所は兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館  JR『三ノ宮』駅から徒歩5分の距離になります。

グーグルナビを頼りに14時過ぎに到着。初見で場所わからず(^_^;)

ナビの場所でキョロキョロすると看板を発見!階段を降ります。

地下鉄海岸線と三宮ビルディング北館・さんちかの間にコム・シノワさんがあります。

ドライエリアからの太陽の光と植栽、お店の雰囲気がよいです。
コム・シノワさんはイートインのランチもされています。

アルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店します。スタッフさんに店内撮影の許可を頂き〜

入口右手にパンのトレーとトングがあります。

入って左側の冷蔵ケース!シチュー等が並んでいます。

どれも個性的で美味しそうなパンがいっぱい!

かなり奥行きのあるお店でスタッフさんの活気があります。

だんな

クロワッサン、禁断のあんバター、
バタール1/2、カリーブルスト、塩鯖のタルティーヌ
お願いします〜

お会計を済ませコム・シノワのスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にします!

〜〜もう1店ハシゴをして電車で帰宅〜〜

コム・シノワさんのキャラクターがプリントされてとても可愛らしい!
クロワッサンだけ紙包装、他はナイロン包装です。

盛り付けて日差しの元で写真撮影〜

嫁とシェアして数回に分けていただきます!

クロワッサン

モンスティルが美しい!
適度なバターの風味にきちんと層を重ねて焼き上げたクロワッサンは中はしっつとりで外はサクサク!
この小麦の旨味をしっかり味わえる旨いクロワッサンです!

禁断のあんバター

しっかり小麦の味のあるハードパンにつぶあんとバターがサンドされています!ハードパンの旨味と甘じょっぱさがいい!禁断の名の通り何個でも食べれそうです!

タコ

食べ過ぎ注意!!!

バタール

フランス産小麦を使用。バリっと香ばしく焼き上げられてスクープが美しい!
外皮のカリカリと中はもちもち!噛めば噛むほどそれぞれのうま味が感じられます。バターの香りがしっかりするフランスパンが美味しいです!

カリーブルスト

程よく噛み応えのある生地に、自家製のカリーソースにウィンナーとザクッとした歯ごたえのあるキャベツ!フライドオニオンがアクセントで旨いのです。

塩鯖のタルティーヌ

程よく噛み応えのある生地に、ほぐされた塩鯖の身とトマトソースが塗り広げられて更にその上に色とりどり野菜がぎっしり散りばめられています。ワインに凄くあうパンです。

レベルの高いパン屋さんですね〜違うパンも食べてみたいです!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パン | 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)

目次
閉じる