MENU

ブランジェリー タカギ:クリームパン、モンブラン、フリュイフロマージュ他 お手頃価格で美味しい100名店さん!

  • URLをコピーしました!

肥後橋で前々から行きたいと思っていたブランジェリー タカギさんに初訪問です😃

行きたいと思っていた理由のひとつが、Novaさんで提供されているパンがブランジェリー タカギさんのものであること!
凄く美味しかった事を鮮明に覚えています!

ブランジェリー タカギさん住所は大阪市西区江戸堀1-5-1、最寄り駅は大阪メトロ『肥後橋』駅より徒歩1分の距離になります!

12時頃に到着。

肥後橋のビジネス街!ひっきりなしに人が行き来します。写真はこちらを向いている方がいない時に!

定休日は日曜日と月曜日
営業時間は平日8:00〜19:00、土曜日は8:00〜17:00です。
国産小麦を使用や添加物を使わない、身体に優しいパンに拘られた100名店さんです。
オススメはクリームパンになっていますが、個性的なパンは多いとチェック済です。
入り口右側の足元のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店!

入って左側にパンを受けるトレイとトングがあります。

ランチタイムで混雑しているのもあって、悩まずに直感でセレクトします!

クリームパン、モンブラン、フリュイフロマージュ、チョコラータにします。

お会計を済ませお礼を伝えてブランジェリー タカギさんを後にしました。

〜〜翌日〜〜

早起きして〜

柔らかいパンは薄手のナイロン袋、ハード系のパンは厚手のナイロン袋、ケーキ系はプラスチック容器です。

盛り付けて外で写真撮影

よめとシェアして、いただきます!

クリームパン

笑顔が素敵なクリームパン!購入した時にずっしりしてる思っていました!
自家製カスタードをふんだんに使用したクリームパンで、生地の倍ほどのカスタードが入ってます。パン生地がしっとり柔らかく食べごたえがあります。

モンブラン

甘さを抑えた栗のデニッシュ!歯ごたえのあるハード食感のデニッシュ生地は、ほどよい甘さで中のカスタードと栗とバランスのよいデニッシュです。

フリュイフロマージュ

生地にオレンジピール、くるみ、いちじくなどたっぷりのフリュイに北海道産のチーズをイン!
チーズの酸味とフリュイがベストマッチで好みです!

チョコラータ

歯ごたえのあるハード食感のデニッシュ生地に、香ばしいへーゼルナッツチョコを折り込んだデニッシュパン!
甘さ控えめで美味しいです。

ブランジェリー タカギさんの個性豊かなパンで凄く幸せな朝です!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パン | 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅

目次
閉じる