MENU

紅恋灯:天津カレー焼きめし 大盛り 閉店ラストウィーク!長い間お疲れ様でしたm(_ _)m

  • URLをコピーしました!

色んなご縁がありますよね!12月に久しぶりに紅恋灯くれんどさんのインスタ投稿をしていましたm(_ _)m
インスタはレスポンスが早いのですが、忘れた頃に知らない方からいいね!が来ていいね!返しをしにその方のインスタを見に。
その方のインスタ投稿で紅恋灯さんが1/28で閉店される事を知ります!インスタ投稿されてる方達に閉店しますよと伝えたかったんだと思いますm(_ _)m
お礼のコメントをいれて、紅恋灯さんに訪問にします😃

11時半過ぎに到着。外待ちは15人!情報を聞きつけた常連さんらしい方もいます。

列がだいぶ進んでからの写真。

この景色を並んで見るのはラストかとしみじみ。女将さんが注文の確認をしに来られたので、閉店を聞いてきましたと伝えます。沢山の方に提供したいからか、野菜丼の大盛りはNGとの事!カレー焼飯ならいいよと言って貰えます。

だんな

天津カレー焼きめし
大盛り
お願いします!

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してカウンター席に〜

待ってる間に写真撮影〜

閉店のお知らせをみてせつなくなります。

卓上の味変!酢、醤油、ソース、七味、胡椒、ラー油です。今は感染対策で卓上に福神漬けは置いてないです。

カウンターの天板には天津(卵焼き)が湯気を上げながら下のごはん類を待ち構えています!
カウンター席で店主さんと息子さんの阿吽の呼吸を忘れないように目に焼き付けておこうと思っていました。

しばし待って着丼。

なんともワイルドな盛り付けです(^_^;)
大盛りなので天津よりカレー焼きめしの方がでかいよねって構図(^_^;)

いただきます!

天津玉子を崩しながら、カレー焼きめしと一緒にレンゲですくってワシャワシャと食べ進みます!

天津玉子の下はチャーシューの角切りと肉と野菜とカレー焼きめしがこんな感じ!

レンゲで旨い飯を食べても食べても減らない幸せ満足感!相変わらずの旨さの完食です!

この味をいつまでも忘れないように!

美味しくお腹いっぱいになり、皆さんにお礼の挨拶といつまでも元気におってねと伝えてをお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

P.S.後日、最終営業日を終えた次の日

このシャッターが開いて、女将さんの笑顔が見たいと切に思いましたm(_ _)m

関連ランキング:中華料理 | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

コメント

コメントする

目次