MENU

群青:つけそば2代目(仮)✕コブラのコラボつけ麺 特盛 このコラボきたぁ!!!!!

  • URLをコピーしました!

今日の仕事が終わってインスタを眺めていたら、群青さんの投稿を発見!

1月24日(月)
夜の部18:00〜21:00
つけそば2代目(仮)❌コブラのコラボつけ麺950円
大盛100円+特盛100円
チーズ割り飯付き
濃厚魚介90%にコブラ10%のコラボが実現しました。この組み合わせとこの配合は気に入りました。
よろしくお願いいたします。

だんな

え?
つけそば2代目(仮)と
コブラのコラボ?

どちらも群青さんの人気つけ麺です!

つけそば2代目(仮)…太麺のつけ麺
コブラ       …カレーつけ麺

※いつも通りですが行ってみないと絵面わかりません。
ちなみに今日のランチは違うメニュー、更に同じ名前でもアレンジが変わっている事もある一期一会のラーメン屋さんです(^_^;)

群青さんに訪問です😃

群青さんInstagram⇓

群青さんは定期的にお休みが変わったり、夜営業がお休みの場合があります。そして今はほぼ毎日メニューが変わります(つけ麺が無い時もあります)
急にお休みの場合もあるので訪問前にInstagramを必ずご確認くださいm(_ _)m

細つけ麺の雨つけの記事は以下をご参照くださいm(_ _)m

群青さんの住所は大阪市北区天神橋6-3-26、大阪メトロ天神筋橋6丁目駅から徒歩2分の距離になります。

コアなお店が並ぶ細いレンガ通りの東側にあります。

初めてでしたらこの写真の看板を目印にしてくださいm(_ _)m

お店に19時頃に到着。

外待ちは10人です。群青さんのつけ麺、更にコラボのインスタ投稿を見てのお客さんですかね〜!
まずは券売機で食券を購入〜

今日は味噌味玉は無し、生玉子と白ごはん有りです。〆のチーズ割り飯付です。

今の定休日は水、木、祝日。夜営業18〜21時は月、金になります。
※行く前にInstagram投稿の確認くださいm(_ _)m

券売機にお金を入れてポチッと!

だんな

つけそば2代目(仮)✕コブラのコラボつけ麺
麺 大盛り2回
ポチっ

群青さんは先に券売機で食券を買って並びます。

列の最後尾に並び〜

並んでいると奥様がオーダーの確認に来れます。

順番に入店して、お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、ご主人と少し話をして写真撮影の許可を頂き

特盛は大盛りの食券を2枚で!

カウンターに座って今日の卓上のチェック!

水はセルフ!

卓上の味変で右側から紅生姜、酢、ラー油です。
提供するものによって卓上の味変がしっかり変わるのが群青さんらしさです。

ラーメン屋さんでホールのブラックペッパー、レッドペッパーがあるのは群青さんの拘りのひとつですね!

しばらく待ってつけ麺から着丼。

冷水でしめた太麺が美しい!さすが特盛!盛りが違います!

続いてつけ汁が着丼。

たっぷりのカレーつけ汁に焼きネギ!

いただきます!

まずは麺だけで!自家製麺の太麺はしっかり小麦の味がします!太麺の噛みごたえと喉越しがたまりません!

つけ汁は濃厚魚介90%にコブラ10%のコラボ!つけ汁だけで頂くと鯖節とカレーの濃厚感が素晴らしい!めちゃ旨!

太麺をつけ汁につけて!濃厚で麺が沈みません!くぐらせてズズっと!それぞれ単体より更に旨いです!
相変わらずのクオリティの高さに惚れ惚れです!自然と笑みになります!

はい!特盛!食べても食べても沢山ある幸せ(ΦωΦ)

つけ汁の中におっきなチャーシューがゴロゴロと入ってます!ホロホロの柔らかさにつけ汁をまとって何とも旨い事!

今日の味付けメンマはしっかり味付けされた甘い系!つけ汁の濃さをいい感じにリセットしてくれます!

今回チョイスの味変はラー油で!
旨いつけ汁に辛味が加わあると旨さUPです!
レッドペッパーを挽いたり紅ショを入れて味変を楽しみながら太麺を完食!

〆は割飯!つけ汁のお椀を一度渡して、ご飯、チーズオンでバーナーで炙られてめちゃいい匂いがします!

しっかり混ぜ混ぜしてレンゲでパクリ!

炙りチーズとご飯がめちゃめちゃご飯にあいます!

やはり群青さんは何を食べても旨い!つけ麺は更に上の高みです!

美味しくお腹も満たされてご夫婦さんにお礼の挨拶をして群青さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:つけ麺 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次