MENU

L’atelier caramel (ラトリエ カラメル):ハチミツレアチーズ、シュークリーム 2/9オープンの新店さん!

  • URLをコピーしました!


去年11月によめが…

よめ

ケーキ屋さんが出来そう〜♪

前を通ると12/10オープンが延期の張り紙が!いつなんかなぁ〜とオープン日を心待ちにしていました。

よめが上手い具合にオープン情報を見つけてきて2/9 12時にオープン!お昼休みに初訪問です😃

L’atelier caramel (ラトリエ カラメル)さんのInstagram⇓

L’atelier caramel (ラトリエ カラメル)さんの住所は大阪市北区天神橋1-11-14 天神ビル 1F、JR東西線『大阪天満宮駅』より徒歩10分の距離になります。

12時過ぎに到着。

よめのお使いをしているうちに2番目の入店になります(^_^;)

写真撮影の許可を頂き、アルコール消毒液で両手をしっかり除菌をして〜

イートインスペースがありますが、しばらくはテイクアウトのみの営業です。

オススメを聞くとシュークリームとの事!

ご注文いただいてからクリームを詰めてくれます。

だんな

ハチミツレアチーズ、シュークリーム
お願いします〜

開店記念のノベルティを頂きお会計をすませお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

〜〜〜気をつけて帰宅〜〜〜

だんな

ただいま!買ってきたよ〜

よめ

おかえり!何々???

ノベルティは巾着です!

お皿に移して、日差しの下で写真撮影!

天神筋橋商店街の南端のアーケードが無くなって更に南に、セブンイレブンさんの少し手前のビルと覚えておくといいかと思います。少し奥まっているので見過ごす可能性あります。

よめとシェアしていただきます!

ハチミツレアチーズ

レアチーズにアプリコット&ハチミツのクリームを合わせて酸味と甘みのバランスが美味しいです!
土台のサクサク感がたまりません!

シュークリーム


割るとカスタードたっぷり!新鮮なカスタードとしっかり焼き込んだシュー皮が旨いです!キビ糖の優しい甘さ&卵黄たっぷり!低温殺菌牛乳のみ使用とこだわりのシュークリームです。

色んなケーキを食べてみたいです!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ケーキ | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

目次