MENU

担々麺くろおに:白ごま担々麺、ネギダレ鶏ごはん 白ごま香る担々麺!

  • URLをコピーしました!

担々麺くろおにさんは、移転前のお店前をよく通っていました。
いつのまにかお店が無くなっていて訪問できなかったんですが、串揚げいのうえさんに行った時に移転していた事に気付きます!
これもご縁!担々麺くろおにさんに初訪問します😃


担々麺くろおにさんInstagram⇓

担々麺くろおにさんの住所は大阪市北区西天満3-11-3 老松小路D、大阪メトロの『南森町』駅より徒歩10分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

外待ちはタイミングよく無し!スタッフさんが先にメニュー持参で注文を取りにくるので〜

だんな

白ごま担々麺、
1辛(スタンダード)
ネギダレ鶏ごはん
お願いします〜

店内は満席でしばらく待って店内に!

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

麺は2種で白ごま、黒ごま、
それぞれに汁あり、汁なしがあります。

ご飯ものや餃子、一品もあります。

平日の夜・土曜日限定の海南鳥飯です。

卓上の味変はとうがらし酢、カレースパイス、白みそダレ、ミル挽きのブラックペッパーがあります。

しばし待って着丼。

アップで!

いただきます!

まずはスープから!白ごまの風味が凄くいいです!辛1のスタンダードはそこまでの辛さはありませんが、ごまとバランスがいいです!
鶏と和風だしのWスープに、豆板醤、甜麺醤、山椒を使っての旨さです!

麺は低加水の細ストレート麺!担々麺には、やはり細麺が凄く合います!

具材は白髪ネギ、青菜!底に肉味噌がしっかりあります。シンプルに旨いです!

ネギダレ鶏ごはんは、蒸し鶏に胡麻油で和えたねぎだれがトッピングされています。これも美味しいです。

味変は、とうがらし酢で!酢の酸味、とうがらしの辛味がプラスされて更に旨くなります!

美味しくお腹も満たされてスタッフさんにお礼の挨拶をして担々麺くろおにさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:担々麺 | なにわ橋駅北浜駅南森町駅

目次
閉じる