MENU

Curry シバ:カレー大1種(牛いろいろ)ごはんの大盛り 初めての平日のシバさん!

  • URLをコピーしました!

Curry シバさんの現状は基本的に平日の週1営業+たまに週末営業です。
平日はどんな感じなのかとCurry シバさんに訪問です😃

Curry シバさんTwitter⇓

前回土曜日の記事は以下を参照くださいm(_ _)m

Curry シバさんの住所は大阪市中央区東心斎橋1-18-2 アマキビル 2F、最寄り駅は大阪メトロの『心斎橋』駅から徒歩5分程の距離になります。

10時半にCurry シバさんのビルに到着。

初訪問で学んだこと!外階段横のエレベーターで一気に上階に行きます!
今日は平日だから…1時間前だから…オープン1時間前で外待ち20人!

今回はカレー雑誌を持参してます。あいかわらずこの外階段が空気が抜けて寒い事(T_T)

11:30オープンで順番に階段を下っていきます。シバさんの扉が開く度に外階段の上階にスパイスの効いた旨いカレーの匂いがします!
1時間ほど更に並んで〜

情熱の赤い入口とスリランカの国旗に到着!

今日2/24のスリランカカレー

カリー
鶏…チキンor鶏レバーキーマ
肉…ブラックポーク(パドレ)or牛いろいろ(ミミカブ、ほほ肉、カルビ、アカミスジ、グレンス)
魚…白いカキorサバ
①ワンプレートカレー1種②ワンプレートカレー2種③別皿のカレー1種

お米
バスマティライスor赤米

トッピング
ごはん大盛り
青唐辛
ゆでたまご

おかず
①菜の花と小松菜のマッルン ⑤柚子ポルサンボル
②ロマネスクの炒めもの   ⑥なすのモジュ
③ビーツの煮物 カブの煮物 ⑦レンズ豆のカレー
④菊菜と水菜の和えもの   ⑧パパダン

ワンオペでお店内の準備が出来ると女性店主さんが呼びにきてくれます。

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店、写真撮影の許可を頂き、テーブル席に!

シバのクッションが可愛す!!!

卓上にもメニュー、スリランカカレーの食べ方の説明があります。

カレーは5種で選べるのは2種まで!めっちゃ悩みますが訪問前にTwitterを見て決めてきました!

だんな

カレー大1種
カレーは肉いろいろ
バスマティライス
ごはん大盛り
お願いします!

Curry シバさんは先払いでお会計を済ませて写真撮影〜

お水はセルフです。テーブル席だと景色が違います。

しばし待って着丼。

大盛りは後から『別皿』で!(※冷めにくいようにラップされて提供されます)

大盛り=倍😍

アップで!

カレー大1種(メインカレー別皿)にすると大きなお皿にダル、副菜がサークル状の配置になります。

いただきます!

まずはレンズ豆のカレーから!優しいレンズ豆ですが、しっかりスパイスがきいています。いくらでも飲めそうなレンズ豆のカレーです!

前回ラムのカレーを頂いて感じはつかんでいますが、シバさんのカレーは具材が多い!
牛いろいろ(ミミカブ、ほほ肉、カルビ、アカミスジ、グレンス)も具材が多くスパイスが半端なくきいて辛味がガツンときます!色んな部位の味、食感が愉しめます。

おかずは、酸味、辛味、甘味、食感の変化もあるものでカレーにもバスマティライスにも凄くあいます。
ビーツの煮物が凄く好みで!初めてのロマネスクの炒めものも凄く美味しいです。

別皿のバスマティライスをワンプレートにうつして、パパダンを細かく砕い混ぜ混ぜ!

この混沌感がたまりません😍

最後まで味変を楽しく美味しく頂きます!

本当に幸せ!!!!!

平日でも朝早くから並ぶ価値ありますね〜個人的に寒いのは嫌ですが(^_^;)


お腹いっぱいになりCurry シバの店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:スリランカ料理 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

目次
閉じる