MENU

よし富 (よしとみ):キムチ鍋 ランチごはん食べ放題 ひとり鍋の素敵なお店♪

  • URLをコピーしました!

よし富 (よしとみ)さんは以前からインスタ繋がりをして頂いていましたm(_ _)m
土日祝が定休日!タイミングを見計らって、よし富さんに初訪問です😃
※土日祝は貸切宴会(最大35名様)のご予約、出前(Uber eats)で営業されます。

よし富さんInstagram⇓

よし富さんの住所は大阪市中央区高麗橋2-4-21、大阪メトロ 『北浜』駅より徒歩3分、『淀屋橋』駅より徒歩4分の距離になります。

昭和36年創業!三代続く鍋料理屋さんで、
昼は一人鍋定食専門、夜は昭和レトロ酒場(一人鍋もオーダーできます)で営業されています。

よし富さんに11時過ぎに到着。

関西らしいキャッチが好きです。

よし富さんと言えばこれ!『水たき(豚しゃぶ)を飲み干したくなるポン酢で食すべし。』

今日は寒い日でキムチ鍋狙いの訪問です。

よし富さんは2階店舗!階段を上がって〜

懐かしい昭和レトロ感があります。

お店前に券売機が2つあります。ランチタイムはお客さんが券売機で止まるので2つあると助かります。
よし富さんは回数券(3回分)もあります。1人で3回でも3人でシェアでもOKです。

だんな

キムチ鍋、
なま玉子
をポチッと

入口前にアルコール消毒液があります。両手をしっかり除菌して入店、店員さんの写真撮影の許可を頂き窓際のテーブル席に座ります。

店内も昭和レトロで統一されています。
食券を店員さんに渡すと、なま玉子を別皿にするか、鍋にオンして提供かを聞いてくれます。
今回は別皿でお願いします。

卓上の味変アイテムは七味、醤油です。

よし富さんは楽天で鍋の全国発送もされています。

お茶はセルフで!ご飯のおひつが先に提供されます。炊きたてご飯食べ放題です😍

しばらく待って着丼。

ご飯は自分で好きな量を最初から盛れます!
ご飯をマンガ盛りして、インスタ用にレイアウトを変えて写真撮影〜

写真は難しいです。店名がわかるものはフレーム内に収まるように心がけています。

アップで!

マスクを外すとキムチのいい匂いで食欲がわきます!

頂きます〜

まずはキムチスープから!ニンニク不使用でキムチと味噌のバランスが素晴らしい!旨辛いスープでご飯が何杯でも食べれそうです!

豚肉と野菜、豆腐がたっぷりです!キムチに豚肉は最高に旨いです!

なま玉子をキムチ鍋にダイブして〜

ご飯にキムチスープと豚肉をオンして!これは鉄板の旨さ!ご飯1杯ぺろっといけちゃいます!

更に黄身と豚肉とキムチスープで!この黄身の盛上がり具合!今年1番!
黄身でマイルドでご飯1杯頂いて〜

最後は鍋にご飯をダイブして、おじや風にして全て完食です!(おひつのご飯はこれだけ食べても残っています(^_^;))

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をしてよし富さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

目次
閉じる