MENU

丼バル もときっつあん:海鮮丼 ご飯大盛り 使い勝手のよい丼バルのお店!

  • URLをコピーしました!

食べログとインスタの相互フォロワーさんが美味しそうな丼の投稿をされて興味津々!
丼バル もときっつあんに初訪問です😃

丼バル もときっつあんの住所は大阪市中央区大手通1-3-7 2階、各線の『天満橋』駅から徒歩10分程に距離になります。

11時半にお店に到着。

階段を2階にあがって〜

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を貰い、窓際のテーブル席に座ります。

ランチは丼バル、ディナーは居酒屋さん!丼の種類が凄く豊富です!
ご飯並230g、大盛り260g(無料)、特盛り400g(+100円)とご飯量もバリエーションがあります。
初見の特盛りはハマった時が困るので…

だんな

海鮮丼、
ご飯大盛り
お願いします

待ってる間に写真撮影〜

かなり大きめの箱でディナータイムの黒板にアテメニューが沢山ならんでいます。1リットルのジョッキもあります。
全席に灰皿があるから全席喫煙可なんですかね。

卓上は醤油にフリカケ、醤油の小皿に爪楊枝、コップがあります。小皿にはラップがかかっています。

お水はセルフです。

しばし待っての着丼。

アップで!

今日の海鮮丼の具材は、ヨコワ(マグロの幼魚)、天然ブリ、ホタルイカ、真鯛、しめ鯖、タコ!
レモン、ワカメ、シソ、ゴマに練ワサビが添えられています。

いただきます〜!

練ワサビを醤油で溶いて〜

ヨコワ、天然ブリと身に厚みがあります。

タコはいい湯で具合の赤色!旬のホタルイカはインスタしてると言ったからか目を残していてくれていたので取り除いて

ワサビ醤油を回しかけて!

硬めのご飯が刺身の下にしっかりあります。

お味噌汁は魚の粗が入って凄く美味しい!おかわりしたいぐらいです。

しめ鯖の味付けもよく、普段使いできそな丼バルです。

具材の種類もあるので飽きずに美味しく完食です。

揚げ物系も美味しいらしいので次は特盛りチャレンジしたいです。

美味しくお腹いっぱいになり、店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅

目次
閉じる