MENU

本町製麺所 本店:炙り鴨と白葱天うどん、鶏天薬膳カレーうどん、炙り鴨と白葱天ごはん 本町製麺所さんの鴨復活です!

  • URLをコピーしました!

相互フォロワーして頂いている方のInstagramをみると『本町製麺所さんの鴨再開』の投稿が!
おおおおお!鴨が食べたいと思い、嫁と仕事終わりに待ち合わせをして本町製麺所 本店さんに訪問します😃

ランチ記事は以下を参照くださいm(_ _)m

本町製麺所さんは、母体の料亭御用 だしの山長さんでインスタ投稿をされています。タイムリーな情報はインスタでご確認ください。

料亭御用 だしの山長さんInstagram⇓
各店舗さんが持ち回りで最新情報の発信をされています。

本町製麺所 本店さんの住所は大阪市中央区北久宝町2-6-13、大阪メトロ 『堺筋本町』より徒歩5分の距離になります。

お店に19時過ぎに到着。

九条ねぎの新しい木札が追加されています。山長商店さんの木札も追加ですかね。

タイミングよく外待ち無し!

入店して券売機で食券の購入です。お金を入れて鴨のところに✕が無いのは嬉しいです。

だんな

炙り鴨と白葱天うどん、
鶏天薬膳カレーうどん、
炙り鴨と白葱天ごはん2つ
をポチっと!

入口左側のカウンター席に座り、食券を店員さんに渡します!
薬膳カレーうどんはご飯付きなので、ご飯のかわりに舞茸天に変更して貰います。こういう心遣いは有り難いです。

カウンター席にアルコール消毒液があります。両手をしっかり除菌して、店員さんの写真撮影の許可を頂き〜

アフリカの健康茶のルイボスティーを飲みながら〜

写真中央奥に見えているのが鴨

店員さんがバーナーで鴨を炙っています!

先に紙エプロンの提供されて鶏天薬膳カレーうどんが着丼。

薬膳カレーのいい匂いで食欲がわきます!

よめ

鶏天舞茸天薬膳カレーうどんは私の!

続いて、炙り鴨と白葱天うどんが着丼。

旨そうなビジュアル〜😍

最後に炙り鴨と白葱天ごはんが2つ着丼。

この黄身の盛上がりが素晴らしい!

頂きます〜

まずは汁から!(写真ピンぼけで割愛)上質な節の出汁でめちゃ身体に優しく旨いです!

こだわりの小麦をブレンドして毎朝製麺している麺!角のびしっと立ったモチモチのうどんは絶品です!
鴨の胡椒がうどんに少し付いていますが旨いです!

炙りたての鴨は香ばしく、同じく揚げたての白葱天が出汁を少し吸って葱の甘味がなんとも旨いです!
当然拘りの京都府産の九条ネギと相性抜群です!

炙り鴨と白葱天ごはんは弾力の凄い黄身を潰して!黄身をまぶすと更に旨さアップです!ご飯と一緒に旨い旨いと頬張ります!

味変は卓上の黒山椒で!キリッと旨さがアップします!

嫁に少しだけ薬膳カレーうどんを食べさせて貰いましたが、スパイシーで薬膳や野菜をしっかりペーストした舌触り!うどんにしっかり絡んで旨いですね〜!今度のランチは薬膳カレーうどんにしたいと思います。

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をして本町製麺所 本店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

目次
閉じる