MENU

酒場 おちょぼ:どてカツ、国産牛レアしゃぶたたき、ねぎ塩焼きそば他 駅ビルで食べれる名古屋めし!

  • URLをコピーしました!

週末の釣りの準備で釣女さんと魔界(釣具屋)巡り!タイミングよく富丸の北野船長さんがその日に釣りをしているので色々と教えてほしく食事に誘います。
梅田で何処かよいお店がないかググると新店を発見!酒場 おちょぼさんに初訪問です😃

2022年2月4日に大阪駅前ビルにオープンした大衆酒場!店名からわかるように名古屋の味噌文化をリーズナブルに味わえるお店です。

酒場 おちょぼさんの住所は大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F、大阪メトロの『東梅田』駅より徒歩5分の距離になります。
お店に18時過ぎに到着。外待ちは無し!

梅田駅ビルで使い勝手はよさそう!曜日関係なく毎日開店時間の11:30〜19:00はハッピーアワー!
キリン一番搾り生ビール通常290円⇒190円、ラッキーハイボール通常190円⇒100円です。

北野船長さんが少し遅れるとの事で、店員さんに聞くと快くOK!が入店して入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きテーブル席に!

釣女さんと相談して〜

だんな

串かつ5本、ジューシーおちょぼ串5本
国産牛レアしゃぶタタキ、
ネギ焼きそば、
生ビールとパインチューハイ
お願いします〜

次々に到着。

ごめんなさい。黄身つぶしちゃいました(T_T)

釣女さんとの打合せ(呑み)です!乾杯〜!!!

おちょぼ串は、ホルモン+麩+こんにゃくを串刺しにして ふんわり揚げて味噌ダレに付けたもの!
どてカツ同様に名古屋の味噌コテコテと言うよりは関西風にアレンジした味付けです。
共にビールが進むのです!

国産牛レアしゃぶタタキ、ネギ焼きそば共に黄身を潰してあえて頂きます!レアしゃぶタタキのレア具合とかかっているタレの味付けがよくめちゃ旨!ネギ焼きそばは柚子の香りがして美味しいです!

ここで北野船長さんが到着。姫路の『海の釣り堀 海恵』さんで釣りをして梅田に来て頂きましたm(_ _)m

まずは追加オーダー!そして色々と状況を教えて頂きます!

だんな

どて煮込みホルモン3本、
海鮮ユッケ、
ドリンク
お願いします〜

釣女さんは北野船長さんは初めて!挨拶をして改めて乾杯です!

味噌もですが、新鮮な卵使いも上手です!

お腹いっぱい!美味しく呑んで完食!幸せです!

美味しくお腹も満たされて、皆さんにお礼の挨拶をして酒場 おちょぼさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

サカナ

色々教えて貰って
釣れるのかしら???

関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)

目次