MENU

スパイスサロン バビルの塔:月替りメニュー 和風油淋鶏定食 タレまでご飯が進む旨い定食!

  • URLをコピーしました!

スパイスサロン バビルの塔さんが定食をしてるとの情報で久しぶりに訪問です😃

スパイスサロン バビルの塔さんの住所は大阪市北区黒崎町8-5、大阪メトロ 『中崎町』駅より徒歩5分の距離になります。
天五中崎商店街の中ほどにあります。

お店に12時半頃に到着。

定番のカレーは3種、あいがけは3種のうちの2種になります。

入口右側のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

カレーと定食の二本立てで、定食は定番3種と月変わり2種になっています。
定食はカレー付き、今日のカレー3種の中から1種をセレクトです。ご飯は大盛り無料です。

だんな

和風油淋鶏定食、
カレーは明太子キーマ、
ご飯マンガ盛り
お願いします〜

タコ

マンガ盛りはインスタ用やね。。。

待っている間に写真撮影〜

スパイスの瓶が沢山!店内は昭和レトロな雰囲気です。

定食の揚げ物はオーダーを聞いてから揚げるので最初に少し時間がかかりますと説明があります。
当日はだんな後にカレーのお客さんが3名来店!カレー3つの後び定食の提供です。時間に余裕を持って定食ですね!

マンガ盛りをお願いしたので、スタッフさんが凄いテクニックでご飯を盛ってくれています。こうやって盛るのねって勉強です。

お水はセルフです。卓上にはナプキン、割り箸、スプーンがあります。

しばし待って着丼。

アップで!

マンガ盛りが芸術的😍そして油淋鶏とカレーがめちゃいい匂いをしてます!

いただきます!

まずはカレーから!天下一品さんのミニ丼を使用しています。
明太子キーマは明太子の和風にスパイスたっぷり!相変わらずバビルの塔さんのカレーは旨いです!

どこから箸をつけたらよいか悩むマンガ盛り!頂点からいただきます!硬めに炊かれたご飯とカレーがマッチします。

巨大な和風油淋鶏の唐揚げ!玉ネギと白ネギの甘辛いタレで凄く旨く、ご飯が進みます!

美味しいおかずにカレーだとすぐにマンガ盛りでもなくなります!
最後は明太子キーマと玉ネギと白ネギのタレのあいがけで!最高のあいがけです!

幸せの完食です!

美味しくお腹も満たされてスパイスサロン バビルの塔の皆さんにお礼の挨拶をして、お店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

目次
閉じる