MENU

キルシュブリューテ(Kirschblute):限定 ショコクランベリー、ミッションブロート、バウエルンブロート、ゾンネンブルーメンエルブロート 大阪市内で味わえるドイツパン♪

  • URLをコピーしました!

カドヤ食堂 総本店さんで美味しいつけそばを頂いて、嫁のお土産を探します。
前から行きたかったドイツパン工房のキルシュブリューテ(Kirschblute)さんに初訪問です😃

キルシュブリューテさんHP⇓

キルシュブリューテさんInstagram⇓

キルシュブリューテさんの住所は大阪市西区南堀江3丁目11-6-101、大阪メトロ『西長堀』駅より徒歩5分の距離になります。

13時頃にお店に到着。

ドイツの国旗、ドイツの絵本が飾られています。

タコ

だんなさん、ドイツ語は?

だんな

はい!わすれました(^_^;)

ドイツパンは社会人なりたての頃に近所に美味しいお店があって通っていました。

営業日は木・金・土曜日、営業時間は12:00〜18:00までです。

感染対策のため現状2組ずつ、距離をあけての入店になります。

順番がきて入店、入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂き〜

入って左側がパン工房、右側が販売コーナーになります。
キルシュブリューテさんは対面販売です。パンはカタカナ表記で、指でこれとお願いもOKです。
パンによって焼き上がり時間が違います。

ご主人さんに色々と伺って〜

だんな

ショコクランベリー、
ミッションブロート、
バウエルンブロート、
ゾンネンブルーメンエルブロート
お願いします〜

冷めたパンは好きなサイズにスライスしてくれます!

お会計を済ませキルシュブリューテの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にします!

〜〜翌日の朝〜〜

パンの種類と温度によると思いますがナイロン包装、紙包装になるかと思います!

盛り付けて朝日の元で写真撮影〜

下:ショコクランベリー、上:バウエルンブロート
半分にカットしたショコクランベリー
スライスされたミッションブロート
スライスされたゾンネンブルーメンエルブロート

袋をあけた瞬間、ドイツパンらしい素朴な美味しい香りがします。
チーズと生ハムも用意してブレックファーストです。

ショコクランベリー

期間限定パン!チョコがたっぷりで温度の関係で冬季限定と思います。
ビターなチョコと赤ワインに漬けたクランベリーの甘酸っぱさが絶妙で凄く美味しく食べ応えがあります。

ミッションブロート

ライ麦50%、小麦50%のシンプルな食事パンです。小麦が半分なので食べやすく生ハムにもチーズにもあいます。

バウエルンブロート

ライ麦70%のシンプルな食事パン。 目がつまっていて食べ応えあります! ライ麦がお好きにはたまりません。

ゾンネンブルーメンエルブロート

ライ麦70%でひまわりの種が中にも上にもついているのでザクザクとした食感と香ばしい香りです。
こちらはチーズとの相性バツグンです!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パン | 西長堀駅桜川駅西大橋駅

目次
閉じる