MENU

麺屋7.5Hz 生野店 (7.5ヘルツ):チャーシュー麺(大)、味付け玉子 3/26生野店開店おめでとうございます!

  • URLをコピーしました!

麺屋7.5Hz 生野店の佐野店主さんとは開店前からのInstagram繋がりです。開店日が決まり地下鉄の土日祝日1日券を購入して開店日に初訪問です😃

麺屋7.5Hz 生野店さんInstagram⇓

麺屋7.5Hz 生野店さんの住所は大阪市生野区小路東2-1-19 103号、大阪メトロ『小路』駅より徒歩1分の距離になります。

お店に11時半に到着。

開店祝のお花がいっぱい!まっさらの暖簾が美しいです!

定休日は水曜日、営業時間は11〜23時に通し営業です。

タイミングよく外待ち無し!

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店、写真撮影の許可を頂き空いたカウンター席に座ります。
佐野店主さんにご挨拶をして〜

だんな

チャーシュー麺
(大)
味付玉子
お願いします〜

待っている間に写真撮影〜

お水はセルフ、厨房機器もピカピカです。

味変に一味、粗挽きブラックペッパーがあります。

しばし待って着丼。

美しい!高井田ラーメンのビジュアル!

と別皿で

ヘタチャーシュー

緊張したのか乗せ忘れたようで!逆にレアな写真がとれて嬉しいw
オンして!

関西の方ばかりじゃないですよね〜!

高井田ラーメンとは…
大阪市東部、大阪市西部(高井田地区周辺)で提供されるラーメン。麺は沖縄そばのような極太ストレート麺、鶏ガラと昆布で出汁をとった醤油ラーメンの事。当地ではラーメンの事を大抵の場合『中華そば』と呼ぶ。

美味しければ呼び方は何でもいいです!

いただきます!

まずは具材をよけよけしてスープから!鶏ガラと昆布出汁に濃い醤油がキリッと旨いです!

麺はこれでもかの極太ストレートの剛麺!すすると言うより『とにかく噛む』の表現がぴったり!!!
とにかく噛むと口の中に麺の旨味がひろがります!

ネギはスープにも麺にも負けないように大きめにカットしてあってシャキシャキ感があります。
スープと一緒に鼻抜け感がいいんですよね!

チャーシュー、メンマともに美味しく凄くバランスがいいです。

味付玉子の半熟具合!このスープと一緒に口の中に!おおお!幸せです!

味変は一味で!辛味が追加されて更に食欲がでます!
幸せの完食!

美味しくお腹も満たされてお礼の挨拶をして麺屋7.5Hz生野店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 小路駅(大阪メトロ)布施駅今里駅(近鉄)

目次
閉じる