MENU

豚足のかどや:豚足、タン串 難波の昔ながらの旨いプルプルの豚足!

  • URLをコピーしました!

地下鉄の土日祝1日券を購入して麺屋7.5Hz 生野店さんに訪問!嫁のお土産の検討です。
頭の中で嫁の好きな『豚足』の文字が!カドヤ食堂総本店さんの豚足の話をした時の顔が浮かびます。
久しぶりにさんに豚足のかどやさんに訪問です😃

豚足のかどやさんの住所は大阪市浪速区難波中1-4-15 南松竹マンション 1F、大阪メトロの『なんば』駅より徒歩3分の距離になります。

お店に16時過ぎに到着。外待ちは無し!

1,951年創業、ミナミで豚足と言えばかどやさんの名前がでます。

入店して入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

すでにコップとタレが用意されていて

だんな

ビール、豚足、タン、
お持ち帰りで豚足
お願いします〜

ビールと豚足は瞬間提供!ソロ呑みですし、自分でビールをそそいで

タレは辛味噌ベースで、ほのかな甘みと酸味がします。大量のネギがいい仕事をします。

タンも直ぐに提供されます。ひとりサク呑みにこのスピーディーさは最高です。

豚足は手で!骨付きでプルプル!長時間煮込まれて、臭みなく塩味で軟骨部分も美味しいです!
さらに青ネギたっぷりのダレに付けて食べると、美味さ倍増!

タレは無くなれば卓上のタレをセルフで追加できます。

タンはいい焼き具合でビールが進む旨さです。

〆はスープを!スープは豚足の茹で汁で無料です。

イートインなら必須ですかね〜コラーゲンたっぷりで美味しいです。

美味しくお腹も満たされて、お会計とテイクアウトを頂いて皆さんにお礼の挨拶をして豚足のかどやさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:豚料理 | なんば駅(大阪メトロ)大阪難波駅JR難波駅

目次
閉じる