MENU

宝喜(毎月第4月曜日の週限定ランチ):天津麻婆丼 大盛り だんなの胃袋の基準値!

  • URLをコピーしました!

インスタを眺めていたら、宝喜さんの美味しそうな天津麻婆丼の投稿を発見!
カレンダーを見て、天津麻婆丼をしている週の確認をします。
久しぶりに宝喜さんに天津麻婆丼ランチ訪問です😃

宝喜さん住所は、大阪府大阪市北区天満2ー8ー4、最寄り駅は京阪、大阪メトロの『天満橋』駅から徒歩6分の距離です。
大阪天満宮近くにある人気の町中華のお店です。

場所はわりとわかりにくく、天満橋筋から象印マホービン本社(株)本社別館ある天満1交差点から西側に入って最初の信号を南側に入るが一番わかりやすいかと思います。

カレンダ-見ないとたまにわからなくなりますが※毎月第4月曜日がある週を天津麻婆丼のランチになっています(他の週は天津麻婆丼ランチしていないのでご注意ください)

お店に12時過ぎに到着。

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり消毒して、写真撮影の許可を頂いて空いているカウンター席に座ります。

だんな

天津麻婆丼、
大盛り
お願いします〜

久しぶりの大盛り!大盛りを食べ切れるかがだんなの胃袋の基準値になります。だいぶ胃が小さくなりました(^_^;)

お水はセルフです。

しばらくして着丼。

普通盛り⇒大盛りは…唐揚げ2→3個、ご飯量が1.5倍です。

味変は山椒と七味があります。

いただきます!

山椒のきいた麻婆の香りが食欲をそそります!

とろとろのあんの下には天津と野菜、その下にご飯があり、スプ―ンですくうといい感じで混ざりあいスプーンが止まりません!

大きな唐揚げが3個で食べごたえがあります。

中華ス-プも熱々でとろみがあるので火傷注意です。

味変の山椒をたっぷりかけて


上からの写真だとわかりにくいですが、普通盛り=平皿、大盛り=ラーメン鉢みたく底にご飯がぎっしりに変わります。
大食感のだんなですが、体調よければギリギリセ-フのボリュ-ム!山椒のおかげで美味しく完食です。

お腹いっぱいになり山椒でひりひりしながら、宝喜ぶのご主人に挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

帰りに大川沿いの桜の開花状況の確認です。週末が見頃な感じです。

関連ランキング:中華料理 | 大阪天満宮駅天満橋駅南森町駅

目次