MENU

カドヤ食堂 総本店(かどやしょくどう):つけそば特、特製そばつゆ、豚足トッピング 大阪食べログNo.1店のクオリティ!

  • URLをコピーしました!

今日は昼から病院!病院に行く前に久しぶりにカドヤ食堂 総本店(かどやしょくどう)さんに訪問します😃


カドヤ食堂 総本店さんTwitter⇓

カドヤ食堂 総本店さんの住所は大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F、大阪メトロ『西長堀』駅より徒歩3分の距離になります。
大阪ラーメンの食べログの最高点のお店になります。

お店に11時半に到着。

外待ち10人!立っている方の最後尾に並びます!
今日はスーツケース持ちの方が数名!遠方から旅行や出張ついでに寄られたんですかね!
※スーツケースはお店入口に置かせて頂けます。

行列必須のお店!近所の方々に迷惑にならないよう配慮がしっかりされています。
店内入口から椅子4席、5番目からコーンに沿って並ぶのが今ルールです。

道路沿いの南面で外でお待ちのお客様用の日傘を用意しているあたりも名店と言われる理由のひとつです。

並んでいる間に掛けてあるメニューの確認です。
途中でスタッフさんが注文を取りにきます。太麺は茹で時間が必要なので、早めに食べたいものを伝えるのがベターです。

通常メニュー
限定品
提供の順番の説明

スタッフさんが注文を取りに来たので

だんな

つけそば特、
特製そばつゆ、
豚足トッピング
お願いします〜

順番がきて入店!入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き、中で待ちます。

カドヤ食堂さんは自家製麺!江別製粉さんの、はるゆたか1等粉の袋が飾られています。
カドヤ食堂西梅田店さんが堂チカに2/1オープンしています。西梅田店の限定メニューもあるようで訪問したいお店です。
この袋の下あたりにスーツケースを置かせて貰えます。

水にも拘られています。基本は水がべース!『水も食材です』の文字が素敵です。

鶏、豚、小麦等の特選食材の説明があります。とことん拘った美味しいラーメンをお客さんに届けたいの想いですね!

準備が出来たようで空いたカウンター席に案内されます。

待っている間に写真撮影〜

足元には荷物入れのカゴがあります。

移転前の含めて祝20周年のし紙が飾られています。

お水はセルフ、卓上の味変はブラックペッパーがあります。

スタッフさんが茹で上がって冷水で締めた麺を丁寧に盛り付けしているのがわかります。

しばし待って着丼。つけ汁は熱い為、スタッフさんが位置を聞いて置いてくれます。

アップで!

つやつやの麺、つけ汁共に美しい!

いただきます!

まずは麺だけで!北海道江別製粉さんの『はるゆたか』の貴重な中心部のみで製麺した太めの平打ち麺!
滑らかな食感で、はるゆたかの風味が非常に豊かな旨い麺です!

つけ汁は鶏と豚ベースに魚介を効かせた醤油系!
爽やかな酸味に凝縮した旨味とほのかな甘味でこの麺に凄くあいます!

具材はウデ肉とバラ肉のチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、なると!

トッピングの豚足が最近食べた中で1番!処理が完璧でプルプル!とろけてめちゃ旨です!

味変は特製そばつゆで!この麺に凄くあいます!
通常のつけ汁は熱々に対して、特製そばつゆは冷!梅が香るこちらもこの麺に凄くあいます!

つけ汁と特製そばつゆでの味変はオススメです。

最後は割りをお願いして『スープ割り』で完飲です。

目配り、気配り、心遣いと素敵なお店です!

美味しくお腹も満たされてスタッフさん達にお礼の挨拶をしてカドヤ食堂 総本店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅

目次
閉じる