MENU

からみつ屋:あいがけ(日替り2種:小海老とほうれん草のオムレツカレー、鶏ムネ唐揚げカレー)

  • URLをコピーしました!

からみつ屋さんの前はよく通ります。ランチタイムは道行く人達に呼び込みをされていて、いつも会釈をして通り過ぎています。
この日はお昼休み通院の日であまり時間が(^_^;)
カレーなら早いと思い、からみつ屋さんに初訪問です😃

からみつ屋さんInstagram⇓

からみつ屋さん住所は大阪市北区天神橋1-12-22 昭和天一マンション 1F、最寄り駅はJR東西線の『大阪天満宮』駅、大阪メトロの『南森町』駅から南に徒歩10分の距離になります。

お店に12:20に到着。

からみつ屋さんは定番カレーの他に日替り2種のカレーがあります。
今日の日替りは『小海老とほうれん草のオムレツカレー』『鶏ムネ唐揚げカレー』です。

外待ちはタイミングよく無し。時間がないので店内を覗くとお客さんは半分ほど!これなら間に合うはず!

入口左側にあるアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

定番カレーメニューです。カレーを決めて、辛さ、ご飯量、トッピングを決めます。

だんな

日替りあいがけ
辛口
お願いします〜

待っている間に写真撮影〜

オーダーを聞いてから衣をつけて揚げて、オムレツも玉子をといて作られています。
辛増しはどうなるのか日替り2つをどうあいがけにするのか興味津々です!

しばし待って着丼。

アップで!

カレーに小海老とほうれん草が入っています。
ご飯のオムレツと鶏ムネ唐揚げをトッピングした島にカレーの海!
ルーの量が多くて美味しそう!辛増しはルーの上にスパイスがかかっています!

いただきます!

まずはカレーから!
ビジュアル的に欧風カレーですが、やや粘度抑えめでさらりとしています。
一口食べるとまろやかでコクのあり独特な甘味の後にスパイシーな辛味がきます。
『からみつ屋』さんの『からみつ』はこの独特のカレーからですね。
そして辛口にした上から掛けてあるスパイスが混ぜてない分ダイレクトにガツンときます。このタイプのカレーに小海老の甘み、ほうれん草の味わい食感は凄くいいです。

鶏ムネ唐揚げはサクッとした衣をまとい揚げたてで美味しいです。当然カレー、ごはんに凄くあいます。

バター香るオムレツとの相性もいいですね〜これはあいがけにして正解です。

口直しの福神漬けやかいわれ大根は彩りプラスでバランスがとれています。

美味しく完食です!

お腹も満たされて、からみつ屋の皆さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

P.S.お昼休み時間内に帰宅!テレワークです!

関連ランキング:カレーライス | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

目次
閉じる