MENU

中国郷菜館 大陸風(タァルゥフォン):辣子麺(ラーズーメン)、週替りB(豚肉と玉子炒め)

  • URLをコピーしました!

よめとランチで中国郷菜館 大陸風(タァルゥフォン)さんに初訪問です😃

中国郷菜館 大陸風さんの住所は大阪市北区天神橋2丁目北1-9、大阪メトロの『南森町』駅から徒歩1分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

ランチは日替りA、週替りBがあります。日替りは実物見本がありかなりお得です。
各セットに+150円で杏仁豆腐(小)が付きます(10個限定)

タイミングよく外待ちは無し。
入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

よめは週替りBを食べると言うので、気になっていたアレをセレクト!

だんな

週替りB、
辣子麺(ラーズーメン)、大盛り
お願いします〜

辣子麺(ラーズーメン)を注文するとスタッフさんがご飯をどうするか聞いてくれます。
ご飯は無料!ご飯もお願いします。

温かいお茶、おしぼりが提供されます。

味変は特製ラー油、酢、醤油があります。

しばし待って辣子麺(ラーズーメン)から着丼。

ファイヤーな赤!よめは絶対に手を出さいないのです(^_^;)

週替りB(豚肉と玉子炒め)が着丼。

いただきます!

粗挽き唐辛子と20種類以上の香辛料をブレンドした特製ラー油の赤色の海にセンターにミンチとネギの彩りです!

まずはスープから!よめが大丈夫なんかなって顔でみてます(^_^;)
唐辛子の風味が効いていますがそこまでの辛さは感じません!程よい辛さがやみつきな感じです!

混ぜずに麺を一口!低加水ストレート極細麺でミンチが絡んで旨いです!

しっかり混ぜ混ぜして〜

粗挽き唐辛子、特製ラー油、ミンチ、細麺があわさって旨さ増し!

スープはご飯にも凄くあいます!よめのそんなの食べての目線が痛いですが(^_^;)

卵入りスープが箸休め的な役割!刺激をリセットしてくれます。

麺を美味しく完食して、残ったスープにご飯をダイブ!

しっかり混ぜ混ぜして

特製ラー油とミンチのオイリーでこちらも旨し!かなりボリューミーになりますがご飯必須ですね!

幸せの完食です!

お会計を済ませ、スタッフさんにお礼の挨拶をして中国郷菜館 大陸風さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

P.S.
個人差はあると思いますが、唐辛子とラー油をそこそこ摂取して後日お尻が痛くなってます(^_^;)
刺激物が苦手な方は念のためご注意くださいm(_ _)m

関連ランキング:中華料理 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

目次
閉じる