MENU

カルダモン.:カツカレー、ルーご飯大盛り 大阪を代表するブイヨン香る欧風カレー!

  • URLをコピーしました!

『美味しい欧風カレーが食べたい!』気分でカルダモン.さんのHPを確認。
5/6(金)から定番カレーが100円値上がりの告知!値上がり前に久しぶりにカルダモン.さんに訪問です😃

カルダモン.さんHP⇓

カルダモン.さん住所は大阪市北区天神橋6-5-3、最寄り駅は大阪メトロの『天神橋六丁目』駅から南に徒歩3分の距離になります。天神橋筋商店街から少し入った処にありますが、近付くと凄くカレーのいい匂いがします。

お店に12時過ぎに到着。

カルダモン.さんは定番カレー3種(カレー(プレーン)、カツカレー、牛肉厚切りカレー)と期間限定カレーがあります。
今の期間限定は『春キャベツ入りミンチカツカレー』です。

お店前にも『価格変更のお知らせ』の貼り紙があります。

外待ちはタイミングよく無し。

写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。アルコール消毒液は卓上にあります。両手をしっかり除菌して〜

卓上メニュー。
だんな

カツカレー、
ルーご飯大盛り
お願いします〜

注文を聞いてから低温でカツを揚げ始めます!マスク越しにカレーのいい匂いを嗅ぎながら
待っている間に写真撮影〜

卓上の味変アイテムは、福神漬と刻んだ胡瓜漬、辛味スパイスがあります。

しばし待って着丼。

揚げたてのロース豚カツはスプーンで食べやすいようにひと口大の8切れになっています。
そして拘りのカレールー!香りでお腹が鳴ります!
たっぷりと福神漬けと刻んだ胡瓜漬を添えて!

いただきます!

まずはカレールーから!
欧風カレーの割にはやや粘度抑えめ!
一口食べると玉ねぎの甘み、ブイヨンの旨味が口に広がって少し遅れてスパイシーな辛さが癖になる旨いです!

お米は岡山県産きぬむすめの特Aを使用!硬めに炊かれたきぬむすめにこのカレーは凄くあいます。
甘さと辛さそして牛肉や野菜の深いコクとスパイスの香りが見事にバランスされて質の高い味わいに仕上がっています。

トンカツは薄い衣でサクッとした揚げたてでジューシー!脂身が甘くて旨いです!さらにこのカレーがかかると旨さ増しです!

途中に辛味スパイスを追加!直線的な辛さを味わえます。

美味しく完食です!

お腹も満たされて、カルダモン.の皆さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次
閉じる