MENU

ショクジノアトリエ イタリアン南森町:生パスタランチBセット(べーコンと淡路玉ねぎのクリームソース、8時間煮込んだボロネーゼ) 2022年3月14日オープンの新店さん!

  • URLをコピーしました!

ショクジノアトリエさんの場所は以前豆腐屋さん!テイクアウトで塩気の効いた天麩羅で利用させて頂いてましたm(_ _)m
豆腐屋さんが閉店後にショクジノアトリエさんがオープン!
よめも行きたいとの事で席を電話予約してショクジノアトリエさんに初訪問です😃

ショクジノアトリエさんInstagram⇓

ショクジノアトリエさんの住所は大阪市北区天神橋1-10-10、JR東西線 『大阪天満宮』駅、大阪メトロ『南森町』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に13時過ぎに到着。

青と白を基調色の開放的なイタリアンのお店です。
オープン感謝セールの時はハイボール、グラスワイン、レモンサワーが200円!大変好評だったようで週替り1種ずつですが毎週200円ドリンクをされています。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂き予約したカウンター席に座ります。

ランチメニュー

嫁と色々と相談して(※嫁ファーストです)

だんな

ランチBセット
べーコンと淡路玉ねぎのクリームソース大盛り、8時間煮込んだボロネーゼ、
自家製ジンジャーエール、トロピカルアイスティー
お願いします〜

聞くと『淡路製麺さんの生パスタ』使用との事!

ドリンクはすぐに提供されます。ドリンク無しならお水が提供される感じです。

自家製ジンジャーエールは生姜が効いて美味しいです。

待っている間に写真撮影〜

※この写真は帰る時に撮影。来た時はほぼ満席。

開放的なイタリアンな店内です。ディナータイムも雰囲気があってよさそうです!

ディナーメニューは…

フードメニュー2枚、ドリンクメニュー2枚でバリエーションは多いです!

サラダが提供されます。

サラダの盛りがいいです!たっぷりの生野菜にハムやキノコとお値打ちです!

メインの生パスタが着丼。

左:べーコンと淡路玉ねぎのクリームソース大盛り、右:8時間煮込んだボロネーゼ
大盛りと普通盛りの盛りはこんな感じです。

よめ

8時間煮込んだボロネーゼはわたしのです!

いただきます!

まずはサラダから!
ドレッシングが酸味が効いて好み!ハムも旨いです!しっかり野菜がとれて嬉しいです!

生パスタがもちもち!よめのパスタと見比べるとソースによってパスタ太さを変えています。
べーコンの塩気と淡路玉ねぎの甘みとコクのあるクリームソースと生パスタの一体感がたまらない一皿です!
もう少しチーズがあったらなぁ〜卓上に粉チーズはありません。

よめの8時間煮込んだボロネーゼを一口だけ!ボロネーゼの旨味とコクがあってこちらの方が好みです!

美味しくお腹も満たされてショクジノアトリエの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:イタリアン | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

目次
閉じる