MENU

駿 南森町本店(surugaya):RSサンド、柏餅 『総本家駿河屋』さんの新ブランド

  • URLをコピーしました!

雨の日曜日!嫁とお散歩!
ここにこんなお店さんあったかな〜と、駿 南森町本店(surugaya)さんに初訪問です😃

surugayaさんHP⇓

あとで調べると…
煉羊羹発祥として知られる老舗『総本家駿河屋』さんの分家『大阪本家駿河屋』!
『大阪本家駿河屋』さんの新ブランドが駿 南森町本店(surugaya)さん!
2021年10月20日にオープンしています。

駿 南森町本店(surugaya)さんの住所は大阪市北区紅梅町2-17 第8田渕ビル 1F、 大阪メトロの『南森町』駅、JR東西線『大阪天満宮』駅から徒歩3分の距離になります。

お店に13時頃に到着。

暖簾はありますが、モダンなドア枠とガラス張りの外観です。

外待ちは無し。店内右側のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店内撮影の許可を頂き〜

スタッフさんとよめが会話してるうちに写真です。
メインの羊羹の他にどらやき等の和菓子があります。季節の柏餅のよもぎは、午前中で売切れ。
スタッフさんに聞くと売行きは日によってバラバラとの事です。

食べログのパンWEST100名店のROUTE271さんのパンに駿河屋の羊羹とバターを挟んだコラボ商品!
土日祝限定の販売でタイミングよく発見です!

ROUTE271さんHP⇓

よめ

RSサンド(夜の梅、煉羊羹)、
柏餅 (白)2つ、
小型羊羹詰め合わせ(帰省のお土産)
お願いします〜

お会計を済ませ駿 南森町本店(surugaya)のスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にします!

〜〜帰宅後〜〜

ナイロン包装です。

盛り付けて日差しの元で写真撮影〜

嫁とシェアしておやつと朝ごはんに分けていただきます!

柏餅(白)

柏餅は4/21から販売の季節限定商品!
ナイロン包装から出した瞬間、カシワの葉のいい匂いがします。
白はこしあんで朝に突き立てのお餅にこしあんの上品な甘さで美味しいです!

RSサンド

パンに羊羹とバターを挟んでいます。あんバターの羊羹バージョンが1番わかりやすい!
ROUTE271さんのクルミ入りハードパンに羊羹&バターで甘いのかと思いきや、想定外に甘さ控えめで旨いです!

この細さでクルミの食感の美味しいハードパンに甘さ控えめな羊羹、少し塩気のバター!何本でも食べれそうです!

曜日限定を本当に解除してほしいです。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:和菓子 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

目次
閉じる