MENU

ロングウォーク コーヒー(LONG WALK COFFEE):キーマカリー、ナポリタンランチ(サラダ、ドリンク付) レコード盤の音色を聴きながら〜

  • URLをコピーしました!

ワクチン3回目摂取の翌々日。まだ副反応がありますが、嫁と軽く食事をしようとロングウォーク コーヒー(LONG WALK COFFEE)さんに初訪問です😃

ロングウォーク コーヒーさんInstagram⇓

ロングウォーク コーヒーさんの住所は大阪市北区天神西町8-19 法研ビルディング1F、最寄り駅は大阪メトロの『南森町』駅、JR東西線の『大阪天満宮』駅より徒歩5分の距離になります。

12:40にお店に到着。

食べログの相互フォロワーさんのレビューは何度か拝見しての訪問です。

お店入って左側のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きテーブル席に!

外を通る時に全く気付かなかったですが、店内はかなりの音量のレコードの音色が流れています。

ランチメニュー(サラダ、コーヒー付)
フード、ケーキメニュー
モーニングメニュー

定休日は木曜日、営業日は朝から通し営業で使い勝手よいカフェです。

嫁と相談して(※嫁のチョイスが最優先(ここ大事!))

よめ

キーマカリー、
ナポリタンランチ
コーヒー
をお願いします

待っている間に写真撮影〜

店内から外の景色。
飾られているレコードジャケット※LP交換の都度、何が流れているかわかるように交換されています。
店主さんのお気に入りが散りばめられています。

パスタ用の粉チーズ、タバスコ、フォーク、スプーンが提供されて

しばし待って着丼。

いただきます!

ある意味カフェらしく量は少なめで、下層からターメリックライス⇒レタス⇒キーマカリー⇒輪切りのゆで卵⇒頂上にドライオニオンが乗っています。

崩壊しないようにキーマから!
割とオイリーでレーズンや鷹の爪、スパイスがしっかり効いて旨いです!

オイリーさが硬めのターメリックライスにぴったりです。

キャロットラペとレタスのサラダはドレッシングが好みです。

懐かしい感じの輪切りのゆで卵とドライオニオンが食感とアクセントになっています。

ワイルドに混ぜ混ぜしてペロッと完食!

コーヒーの香りが凄くいいです!
スパイスの余韻がある内に飲むコーヒーもこれまた格別に美味しいです!

ロングウォーク コーヒーの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カフェ | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

目次
閉じる