MENU

ベーカリー みやぱん:くるみと大納言バター、クロックムッシュ、チョコフランス 【無許可で写真とらないように】店内撮影禁止です!

  • URLをコピーしました!

去年末にインスタの相互フォロワーさんに『松ヶ枝町で女性ひとりで頑張ってる“みやぱん”も応援してあげてくださいね』とコメントを貰っていました。あまり通らない場所でなかなか行けずでしたが、ベーカリー みやぱんさんに初訪問です😃

ベーカリー みやぱんさんInstagram⇓

ベーカリー みやぱんさんの住所は大阪市北区松ヶ枝町5-6、 JR東西線の『大阪天満宮』駅、大阪メトロの『南森町』駅から徒歩5分の距離になります。

お店に13時過ぎに到着。

Mの文字の入ったエプロンのイラストのロゴが目を引きます。以前は大阪天満宮近くにお店があったようで、店名は大阪天満宮の『みや』から『みやぱん』のようです。

現状、感染予防の為、入店は2名までです。

店内はタイミングでお客さん無し。

店内のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、スタッフさんに店内撮影の許可を聞くと〜
『写真撮影はお断りしている』との事。

初めてのお店は食べログ等で勉強してから訪問ですが、レビューで店内撮影の写真が投稿されてるんだけど…
(※勉強不足でしたm(_ _)m かなり過去レビューを確認したら撮影禁止のレビューありました)
聞いたらダメ、勝手に撮るのはOKみたいなのは勘弁してほしいです(せめて店内撮影禁止の貼り紙をしておいてほしいです)

販売方法はレアで、基本は対面販売で欲しいパンを伝えて購入と外周の陳列のパンはトレーに自分で取るとの事です。
写真撮影を聞いたからか会話が続かず。

パン毎に説明書きがあります。写真撮れないと覚えておけなんですかな。。。

だんな

くるみと大納言バター、
クロックムッシュ、
チョコフランス
お願いします〜

お会計を済ませベーカリー みやぱんのスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にします!

〜〜翌日〜〜

全てナイロン包装、パン種によって、かわいいロゴの帯付きになります。

盛り付けて日差しの元で写真撮影〜

挟んであるパンはロゴの帯がありようです。(くるみと大納言バターは練り込まれて焼かれています)
嫁とシェアしていただきます!

くるみと大納言バター

クルミ入りのフランスパンに大納言とバターの組み合わせです。
王道の大納言の甘み、バターの塩気、クルミの食感に適度な硬さで美味しいです。
あんバターだと、どうしてもあんの量や甘さに左右されますが大納言でバランスがとれています。

クロックムッシュ

みやぱんさんの食パンにハムとチーズをサンドして、更にチーズをかけて焼いたクロックムッシュです。
具材が少ないかなと思いましたが、みやぱんさんの食パンを活かすシンプルイズベストな組み合わせです。

チョコフランス

フランスパンに、バターと板チョコをを挟んだチョコフランス。チョコが硬めなので数秒レンジで温めてもいいかと思います。バターの塩気とチョコの甘さとフランスパンの硬さが絶妙です。

お手頃な金額設定で丁寧なパン作りをされています。
接客が及第点ならとも思いますが、近所のパン屋さんが接客含めて優秀すぎです。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

関連ランキング:パン | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

目次
閉じる