MENU

パンとさかな:カンパーニュ、大人のクリームパン 『日々のくらしに、よりそうパン。さかな(肴=おとも)として食のおともになるパンを』

  • URLをコピーしました!

嫁が新しいパン屋さんをググって発見!パンとさかなさんに初訪問です😃

サカナ

パン屋さんで何故に『さかな』?

だんな

お店のコンセプトは『日々のくらしに、よりそうパン。さかな(肴=おとも)として食のおともになるパンを』ねんて!

パンとさかなさんInstagram⇓

パンとさかなさんの住所は石川県白山市日向町ヌ11になります。駐車場は店舗正面に4台分(※うち1台は軽)、隣の店舗タマルバーさんと共用になります。

ナビを頼りにお店に10時過ぎに到着。

田園風景に隣の畑は小麦が植えられています。

外待ちは5組です。最後尾に並んで順番に入店です。
現状店内は2組さままでです。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店します。スタッフさんに店内撮影の許可を頂き〜

焼き立てパンのいい匂い!対面販売です。

よめと相談して〜

だんな

カンパーニュ1本、
大人のクリームパン2個
お願いします〜

大人のクリームパンは人気商品!『おひとり2つまで』と記載ありますが、聞くと1家族2つまでとの事です。

お会計を済ませパンとさかなの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にします!

〜〜帰宅して〜〜

基本ナイロン包装のようです。

日差しの元で写真撮影〜

カットして頂きます!

カンパーニュ

ナイロン袋から出した瞬間、酒粕のいい香りのするカンパーニュ!
酒粕でおこした自家製酵母でじっくり時間をかけたパンでしっとりなめらか!酒粕の甘みうまみがほわんと感じられます!
焼かずにそのままで時間経過を愉しむのがオススメのパンです。

大人のクリームパン

しっとりしたブリオッシュ生地に、ラム酒香るホイップカスタードをたっぷり入っています。
めちゃいい香りで生地とホイップカスタードがベストマッチで美味しいです!人気あるのがわかります!

既に人気店ですが、小さなお店で売切れが早そうです。
次回帰省時は違うパンも食べてみたいです〜。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パン | 井口駅道法寺駅小柳駅

目次
閉じる