MENU

Numb(ナム):【北浜】2周年記念プレート 『海とSoupとカレー』 2周年おめでとうございます!

  • URLをコピーしました!

だんなが大阪でお世話になっているカレー屋さんは、何故か6月オープン店が多いです!
Numb(ナム)さんもそのひとつ!
オープン半年記念のプレートに感動しましたが、1周年記念はタイミングあわずで行けずじまい(T_T)
そろそろ2周年の限定がインスタで告知あるのでは無いかと毎日チェックです。
そして6/4と6/5に決定!ですが。。。6/4はタコ釣り(^_^;)
Numbの長谷さんに夜営業しないんですかと確認して6/4のみ夜営業あり、よめとお祝いのタコ持参で夜に訪問です😃

numbさんInstagram⇓

17時半過ぎにnumbさんに到着。

2周年記念プレートの内容

今年の周年も予約制では無く、来て頂いた方々に今までのお礼の気持のこもったメニューになっています。

夜の開始時間前ですが、お祝いを先に渡しておこうと2階に!
沢山のお祝いのお花が飾られています。

長谷さんご夫婦に2周年おめでとうございますと挨拶をして、外は暑いからと中で待たせて頂く事に!
入口のアルコール消毒で両手をしっかり消毒して写真撮影の許可を頂きます。
弟分?のサリーカリーさんがいて色々とお話をさせて頂きます。

せっかくの貴重なお客様がいらっしゃらない時間!映り込みを気にせず写真撮影です。

お客様を待つメニューと準備万端のしつらえ。
山本 彩さんのサインとnumbさんの素敵なデザインのTシャツ。
コーナーの植栽。
2階店内からの北浜の景色。

ご夫婦さんの好きなものが飾られた素敵な空間です。

2周年限定プレート

メインSoup
 タイ、イカ、タコ、ホタテ、マテガイ
 海鮮たっぷりオマール海老
 松阪牛、名古屋コーチン mix
 2ヶ月熟成自家製パンチェッタ入り
 numb特製spiceフォアグラオイル仕立て

カレー
 マグロ&のどぐろだしキーマ
 名古屋コーチンだしのダル

副菜
 空心菜のおひたし
 たけのこのねぎ塩スパイスあんかけ
 きのこ100%ムース
 ナスの自家製ミソ炒め
 色々マメとパプリカラタテュイユ
 新じゃがと旨ニラソース
 玉ねぎのピクルス〜柚子の香り〜
 じゃがいもと唐辛子🌶のピューレ

topping
 大盛り
 えぇ卵のスパイスオイル漬け

当日は限定プレートのみ!豪華具材のオンパレードです!

だんな

限定プレート2つ、
トッピングは
えぇ卵のスパイスオイル漬け、
1つ大盛り
ビール2つ
お願いします〜

卓上にサンバル(辛増しオイル)もスタンバイしてます。

記念のnumbさんロゴと2周年限定ステッカーを頂きます。

グラスまで冷々のビールから!

メインスープから提供されます。
スープを2口ほど味わってから、スープに浸してお召し上がりくださいとの事。

いただきます〜

濃厚な魚介の旨味の奥行きのあるスープ!
スープだけでも永遠と飲み続けたいと心底思います!

カレーが着丼。
カレー、副菜とセンスある盛付けが美しいです!写真撮ってるだけでお腹が空きます!

まずは名古屋コーチンだしのダルから!
numbさん得意の豆系!慈愛深い豆に名古屋コーチンだしがプラスされて旨々です!

マグロ&のどぐろだしキーマは高級食材とキーマのハーモニーが素晴らしいです!

両方のカレーをスープにひたして!
ダル、キーマ、スープと比率が変わるとまた違った味わいで奥深いです!

numbさんといえば副菜のレパートリーの凄さ!さらに限定で気合が違います!
単独でも美味しく、カレーやバスマティライスと一緒で味変や食感の変化が愉しめます。

スープの具材も豪華!
オマール海老、真鯛、イカ、タコ、ホタテ、マテガイと海の食材の種類をほぼ網羅して旨いです。

今日のえぇ卵のスパイスオイル漬けもトロトロ!

それぞれのカレ-と副菜を半分ほど堪能してから…全部をスープに入れて混ぜ混ぜ!

色んな旨味が合わさって混沌を楽しみます!
美味しく完食!幸せです!

何でも作れる長谷シェフの真骨頂を堪能です!

お腹も心も満たされ皆さんにお礼の挨拶をしてnumbさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー(その他) | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅

目次
閉じる