MENU

手打ちそば処 もりもと:【南森町】上カツ丼と蕎麦 蕎麦屋さんのカツ丼は美味しいですよね〜!

  • URLをコピーしました!

大阪天満宮正門から南に延びる表参道にある蕎麦屋の『もりもと』さん!
蕎麦屋さんのカツ丼が食べたくなって、もりもとさんに初訪問です😃

もりもとさんの住所は大阪市北区天神橋1-14-5、JR東西線 『大阪天満宮』駅、大阪メトロ『南森町』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

手打ちそば処の文字が期待値をあげてくれます!

定休日は土曜日、日曜日、祝日。
営業時間は11:00~14:30、17:30~22:00になります。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き奥に細長い店内の一番奥の6人掛けテーブル席に座ります。

大葉巻きとり天とじ丼も気になりますが初志貫徹で!
うどん、そばは温かいもの、冷たいものをチョイスできます。

だんな

上カツ丼と蕎麦、
冷で
お願いします〜

お茶、おしぼりが提供されて、卓上の味変は七味があります。
店内はお客さんがまずまずの入りでスタッフさんの活気があります。

出汁のいい匂いでお腹がへります(^_^;)

しばし待って着丼。

アップで!

カツ丼も蕎麦もボリューミー!

いただきます!

まずは冷たい蕎麦から!
具材は天かす、青葱、ワカメにたっぷりの練りワサビ!
蕎麦は適度に冷やされて喉越し良く、鰹出汁が効いて美味しいです!

次はカツ丼!旨そうなとろとろの玉子とじの下にロース豚カツがてんこ盛り!
衣は薄くカリッと揚がったカツが出汁を吸って旨々です!ご飯もかなりあってカツと玉子とじの一体感がいいです!

漬物もいい感じ!美味しいカツ丼と蕎麦に幸せです!

美味しくお腹も満たされて、もりもとの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

目次
閉じる