MENU

麺場 田所商店 鳥取湖山店【鳥取市】:味噌漬け炙りチャーシュー麺、味噌漬け煮卵 初めての鳥取県!

  • URLをコピーしました!

明石の釣り友さんに誘って頂いて、鳥取市にケンサキイカ釣りに!だんな初めての鳥取県です!
釣り友さんが船に乗る前に利用される麺場 田所商店 鳥取湖山店さんに初訪問です😃

蔵出し味噌 麺場 田所商店さんHP⇓

麺場 田所商店 鳥取湖山店さんの住所は鳥取市湖山東5-206になります。
『味噌屋が作る本物』をコンセプトに、味噌屋が作った本物の味噌らーめん専門店さんです。
※本店は千葉で全国展開されています。

お店に14時半に到着。

外待ちはタイミングで無し。
定休日は無し、営業時間は11:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:00(L.O.21:30)です。

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店内に!空いているテーブル席に案内されます。

味噌は北海道味噌、北海道辛味噌、信州味噌、九州麦味噌の4種があります。

オーダーはタッチパネルで!チャーシューの枚数の増減もできます。

だんな

味噌漬け炙りチャーシュー麺、
味噌漬け煮卵
をポチっと!

卓上の味変は辛味噌、胡椒、ラー油、お酢、しょうゆがあります。

しばし待って着丼。

アップで!

釣り友さんの信州味噌野菜らーめん、味噌漬け煮卵

味噌の香りが食欲を刺激します!

いただきます〜

まずはスープから!
スープは辛口の濃厚で香りがよいです。安定の北海道味噌ですね〜!
味噌が全面にでており、炒めたモヤシと焦がし葱がいいアクセントになっています。
もう少しもやし等の野菜があったらもっと美味しい感じがします。

麺は中太の縮れ!スープとの絡み良く弾力があり、少し硬めの茹で加減で美味しいです。

味噌漬け炙りチャーシューは表面をバーナーで炙ってあり香ばしく厚切りで食べ応えがあります。
フライトポテトがトッピングしてあり、ホクホクで美味しいです。

味噌漬け煮卵はスープといっしょに!トロトロで満足感が高いです。

味変に辛味噌をラーメンにダイブ!この辛味噌は濃厚で旨いです!

最後まで美味しく完食です!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をして麺場 田所商店 鳥取湖山店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 湖山駅

目次