MENU

水玉屋(中崎町):わらび餅サンデー、宇治抹茶のわらび餅、栗トッピング 拘りのわらび餅屋さん!

  • URLをコピーしました!

インスタで仲良くさせて頂いている方が美味しそうなわらび餅の投稿をされていました!
記憶に残る投稿で、よめと一緒に水玉屋さんに初訪問です😃

水玉屋さんInstagram⇓

水玉屋さんの住所は大阪市北区中崎2-3-2、 大阪メトロの『中崎町』駅2番出口からすぐの距離になります。
2番出口角にのぼり旗があるのでわかりやすいかと思います。

お店に19時頃に到着。

イートイン・食べ歩きメニューがあります。

外待ちは無し。店内のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店内撮影の許可を頂き〜

以前はBARをされていたようで雰囲気があります。

よめ

わらび餅サンデー(わたしの)、
宇治抹茶のわらび餅、
栗トッピング 、
テイクアウトも
お願いします〜

わらび餅サンデーのアイスはバニラ、ゴマを選べます。ゴマをセレクトします。

わらび餅の美味しい食べ方を先に頂いて勉強です。

店主さんが本わらび粉から作ってくれている音を聞きながら、しばし待って着丼。

笹の葉や紅葉で彩られて和の感じが素敵です!

いただきます〜

まずは黒蜜をかけずに!
トロトロのわらび餅に深煎りのきなこ粉の組合せはこれだけで十分美味しいです!

栗はシナモンが香って美味しいです!

嫁のわらび餅サンデーを一口だけ!
ゴマアイスやビスケットも入って女子さんにオススメです。

黒蜜を適度にかけて、わらび餅の食感ときな粉の香りと黒蜜の甘さのハーモニーの幸せ!

拘りのわらび餅を美味しく完食です。

お会計を済ませ水玉屋の店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました!

〜〜帰宅後〜〜

栗はトッピングになります。

プレーンからきな粉、黒蜜と楽しめるようにそれぞれナイロンに小分けになっています。

わらび餅の素材を味わうならプレーン一択です!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:甘味処 | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

目次
閉じる