MENU

たからや【川西能勢口】:やきとん 炭火直焼きの愛されるお店!

  • URLをコピーしました!

釣り友さんの千鳥足でハシゴ酒!リクエストしていた、たからやさんに初訪問です😃

1件目の記事⇓

たからやさんの住所は兵庫県川西市小花1-2-3、阪急宝塚本線 『川西市能勢口』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に21時過ぎに到着。

定休日は土曜日、日曜日、祝日。
営業時間は18時位開店になります。

玄関引戸はフルオープン!入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して空いている奥のカウンター席に座ります。

お母さんが1番奥の席に座っていて、釣り友さんと一緒にご挨拶です。

だんな

瓶ビール
お願いします〜

かな〜りディープなお店!こういうお店大好きです!!!

ステンレスのお皿にタレがたっぷり入って提供されます。

釣り友さんからルールを聞くと…

目の前に置かれてるキャベツは食べ放題。
串は何を頼んでも1本150円で1本単位で注文可能。
目の前に置いてある串は勝手に取ってもOK。
タレと別にあるステンレスの缶から好みで辛味噌を入れて味変可能。
お勘定は食べた串の本数と空いたグラスとか瓶の数を数える方式。

釣り友さんと乾杯をして、辛味噌をタレにオン!

このタレはキャベツにあいます!ポリポリといくらでも食べれそう!

炭火直焼きされたヤキトンが色々な部位で色んな食感で旨いです。
ビールのアテに最高!何本でもいけそうです!

釣り友さんに教えて頂いた味変で!

食べ終わった串を2本並べてタレに漬けずに塩を振って!
おおおおお!これはこれで肉本来の旨味が!

しみじみと呑めて最高ですが、終電に乗り遅れたら野宿です(^_^;)

美味しくお腹も満たされて、お会計を済ませ、たからやのお母さんと息子さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 川西能勢口駅川西池田駅池田駅

目次