MENU

うどん麦清【本町】:海老ちくぶっかけ大 本格熟成・自家製生麺の讃岐うどん!

  • URLをコピーしました!

堺筋本町でデスクワーク日!せんびる(船場センタービル)でお店をググります。
冷たいうどんが食べたくて、うどん麦清さんに初訪問します😃

せんびるHP⇓

せんびるのうどん麦清さんの紹介⇓

うどん麦清さんの住所は大阪市中央区船場中央3-3-9船場センタービル9号館B2F、大阪メトロ 『本町』より徒歩3分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

定休日は日曜・祝日
営業時間は11:00〜16:00になります。

うどんの温冷ともにバリエーションが多いのと定食、おにぎり等もあって使い勝手は良さそうです。

タイミングよく外待ち無し!
お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店員さんの写真撮影の許可を頂き〜

だんな

海老ちくぶっかけ大
お願いします〜

うどん麦清さんは先払い制です。先にお会計を済ませカウンター席に!

今日は店主さんと女性スタッフさんの2人体制です。

うどん麦清さんと言えばコレ!うどんのカリントウ、出汁を取った後の昆布の酢漬けです。
取皿が見当たらなかったので手の平に上で頂きます。

しばし待って着丼。

旨そうなビジュアル〜!

いただきます〜

麦清さんのぶっかけは出汁とゴマ、レモンがセパレート!まずはゴマを擦って出汁をかけてレモンを絞ってからゴマをオンです!

まずはこだわりの麺から!
国内小麦・粉・塩・水に拘って1晩以上、2回に別けてじっくり熟成した麺はつるっとした舌触りでコシがあってモチモチ!
擦りたてのゴマの風味、搾りたてのレモンの酸味に濃口醤油とイリコ出汁で作られたぶっかけが旨い!

揚げたてサクサクの天麩羅!
油も良いものを使用されていて海老は尻尾まで美味しく頂けます!関西らしく竹輪を半分に切った天麩羅はすり身の味がして旨いです!

味変は卓上の七味で!キリッと旨さがアップします!

美味しく幸せの完食です!

お腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をして、うどん麦清さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

目次