MENU

座右の麺【武庫川女子大前】:肉玉まぜそば大、〆のダイブ飯、味玉だし塩ラーメン大 モチモチの旨い麺!

  • URLをコピーしました!

今日は嫁と甲子園で野球観戦!
甲子園に入る前に座右の麺さんに初訪問です😃

座右の麺さんInstagram⇓

座右の麺さんの住所は兵庫県西宮市学文殿町1-8-29、阪神線 『鳴尾・武庫川女子大前』駅より徒歩10分の距離になります。

お店に18時過ぎに到着。

ラーメンは塩、醤油、油そば、まぜそば、期間限定の5種で、ご飯系やオプションがあります。

タイミングよく外待ちは無し!
入り口でアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き券売機に!

わかりやすい券売機です。色分けもされているからひと目でわかります。
さらにスタッフさんが説明もしてくれます。

だんな

肉玉まぜそば、
味玉だし塩ラーメン、
〆のダイブ飯
をポチっと!

テーブル席に着座して食券を渡します。大盛り無料で渡す時に確認してくれるので両方大盛りに!

卓上に油そば・まぜそばのお召し上がり方の説明書き、味変に柚子胡椒、餃子のタレ、酢、ラー油、胡椒があります。

しばし待って着丼。

塩の彩り、まぜそばのボリューム感が素晴らしい!

いただきます〜

まずは混ぜずに麺だけで!
全粒粉平打ち麺で熱々のモチモチ!麺だけでも旨いです。
旨味を十分引き出して旨いです!

※後で撮った写真です。

底にはメンマやナッツ類が入っていています。黄身を潰して天地返しをして混ぜ混ぜ!

濃厚なスパイシーなタレにほのかにカレーが香って旨いです。

具材は丼の縁のレアチャーシュー、鶏ササミチャーシュー、メンマ、ナッツ類!
レアチャーシューはシンプルに旨いですが、濃厚なタレもあって箸休めになります。ナッツ類の食感と噛んだ時の風味がいいアクセントになっています。

このタイプのまぜそばには酢!酢を一回しして味変です!
やはり旨い!麺を美味しいく完食して〜

〆のダイブ飯を残ったタレにダイブ!しっかり押し付けるように混ぜ混ぜして美味しくご飯も完食です。

最後まで満足度の高い一杯です。

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をして座右の麺さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

タコ

ヒイキのチームの
応援しに来たんやよね?

関連ランキング:ラーメン | 鳴尾・武庫川女子大前駅甲子園駅

目次