MENU

農家厨房 北浜店 《あさの葉》【北浜】:朝ごはん 日曜日限定の幸せの時間♪

  • URLをコピーしました!

会社の同僚さんに農家厨房 北浜店さんの場所で、あさの葉さんが日曜日限定で営業をされているのを伺っていました。よめと農家厨房 北浜店 《あさの葉》さんに初訪問です😃

あさの葉さんは…
農家厨房 北浜店のオーナーさん、あさの葉さんとは中学の同級生!
農家厨房さんお休みの日曜日の朝ごはんとして、農家厨房さんの中華粥・野菜せいろ蒸し&あさの葉さんのお粥にあった自家製おかずのコラボで5/8から営業されています。

あさの葉さんInstagram⇓

農家厨房さんは肥後橋店と北浜店があります。
『野菜は幸せの源。健康は幸せの原点』をコンセプトに、堺にある自分の畑で作った野菜や、周囲の農家さんから購入した減農薬野菜の旬な野菜を提供しています。

農家厨房さんHP⇓

農家厨房 北浜店さんの住所は大阪市中央区北浜2丁目1-7 EDKビル1F、最寄り駅は大阪メトロ、京阪『北浜』駅より徒歩3分の距離になります。

朝イチに訪問したかったのですが色々あって10時過ぎにお店に到着。

 タイミングで外待ちは無し!
お店中のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きテラス席に着座します。

テラス席はほぼ満席!
テラス席から大川の流れや中央公会堂のある中之島の景色が一望できます。
シェードと川沿いの風で快適です。

他のお客様がいると動画の映り込みが心配で、後で席の移動をお願いします。

ーー 6/26 MENU ーー

࿺ 中華粥(おかわり自由)by 農家厨房
࿺ 野菜セイロ蒸し by 農家厨房

࿺手作りおかず4品
  ・“ 濃紅卵 ”のだし巻き卵
  ・こんにゃくのうま煮
  ・週替わりのおかず A or B
  ・箸休め 
࿺ “ na–na” の佃煮&ふりかけ
  ・昆布の佃煮、茎わかめ煮etc
࿺サービス期間中
  ・coffee or ハーブティー

だんな

週替りのおかず1つづつ
アイスコーヒーとハーブティー
お願いします〜

しばし待って着丼。

彩りが美しい!!!
提供時にお粥はおかわりできますと一言あります。

いただきます!

農家厨房さんのおかゆは初めて!
じっくり煮込まれて粘度高めでトロトロ!ほんのり塩味で中華出汁が効いています。

農家厨房さんの場合はザーサイをオンするところですが、あさの葉さんはお粥にあわせたおかずやフリカケをオンします。
まずは鰹のフリカケをオンして!中華粥に鰹も凄くあいます!
色んな薬味とおかずで味変になります。


野菜のセイロ蒸しはごまダレで頂きます。健康によい野菜でしかも蒸しだと旨いです!

豆腐ととりももひき肉のハンバーグの甘酢あんかけはフワフワで甘酢あんが旨いです!

“ 濃紅卵 ”のだし巻き卵の出汁感が素晴らしいです!

お粥のおかわりをお願いして〜

よめの豚ひき肉と野菜のうす揚げ巻を1つ頂いて

こちらもうす揚げにしみた出汁が旨いです。

残った鰹をたっぷりかけて幸せの完食です!

ちょうどテラス席の角が空いて店員さんにお断りを入れて席の移動をして動画撮影!(インスタで投稿します)

アイスコーヒーとハーブティーを頂いて優雅な朝ごはんになりました!

美味しくお腹いっぱい!!!

お会計を済ませ、あさの葉の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:中華料理 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

目次