MENU

花くじら 歩店【新福島】:おでん各種 大阪で旨いおでんと言えば花くじら!

  • URLをコピーしました!

嫁と福島区におでかけ!
おでかけ後にこの時期ならそこまで混んでいないだろうと、花くじら 歩店さんに久しぶりの訪問です😃

花くじら 歩店さんの住所は大阪市福島区福島2-7-4、JR東西線『新福島』駅から徒歩3分の距離になります。

お店に21時過ぎに到着。

営業時間 16:00~23:00(L.O 22:30)
定休日 年末年始・8月中旬(詳細は店頭又はHPでお知らせいたします)

6月末ですが外待ちは6人!回転はそこそこ速いお店なので最後尾に並びます。
順番がきてお店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き1階のカウンター席に!

まずはドリンクから!

だんな

生2つ
お願いします〜

花くじらさんは食べたいものを紙に書いてオーダーです。500円以上は金額が書いてありますが、後は不明(^_^;)
お腹いっぱい食べて呑んでも良心的な値段です!
年中営業で季節ものは、たけのこ(春)、鱧(夏)、はりはり巻き(冬)があります。

よめ

わたしが食べたいものを
カキカキ_φ(・_・

お願いします〜

店内におでん鍋はいくつかあり、注文が入ると順次提供して具材を足していきます。

卓上の味変アイテムは無し。カラシは別皿で提供されます。

しばし待って順番に着丼。

嫁が大量に書いていた。。。感じ!

いただきます!

1番のオススメのチーズロールキャベツから、カラシをたっぷりつけて!
花くじらさんのチーズロールキャベツの具材はチーズのみ!出汁を吸ったキャベツとトロトロのチーズが凄く旨いです!

大根は七味がかかっています。味がしゅんだ大根は箸で簡単に割れて旨いです!

タコは大きくて、こちらも味がしゅんで旨いです。
出汁は濃い目で具を食べ終わった後に全飲みです!出汁だけ売ってほしいくらいです。この出汁でオジヤしたらといつも思います。

鱧はカラシ味噌、生麩には田楽味噌がのっています。
おでんはどうしても単調になるので有り難いです。

春菊はおでん出汁にさっとくぐらせてトロロがのっています。
出汁ごと喉越しよく春菊とトロロの旨味が素晴らしい!

もう1つのオススメは葱袋!湯葉や葱がいっぱいお揚げに入ってめちゃ旨です!

最後にねぎま(鮪と葱)、UFO、しゅうまいを美味しく食べて幸せの完食です!

夫婦でいつも以上にお腹いっぱい食べました!
こんだけ呑んで(※ビール何杯も呑んでます)食べて1人3,000円位!


お会計を済ませ、花くじら 歩店の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:おでん | 新福島駅福島駅中之島駅

目次