MENU

サッチェズカリー【中崎町】:3種盛り、ライス大盛り、副菜大盛り、玉子アチャール カツオカリー!そして初めてのお店訪問!

  • URLをコピーしました!

今日は朝だけ仕事で中崎町に!
イベント等で何度か頂いていたサッチェズカリーさんのお店に初訪問です😃

サッチェズカリーさんInstagram⇓

サッチェズカリーさんの住所は大阪市北区神山町14-23 シャトー東梅田 1F、最寄り駅は大阪メトロの『中崎』駅から徒歩5分位の距離になります。

お店に11時半過ぎに到着。

サッチェズカリーさんと言えばカリーの自販機があります。真空パック包装でお土産に最適です。

定休日は月・金曜日

営業時間は
ランチ
[火〜木] 11:30~15:00(L.O)
[土日祝] 12:00~15:00(L.O)

ディナー
[火~木・土日祝]18:00~21:00(L.O)
になります。

 タイミングで外待ち無し!
入り口の除菌スプレーでしっかり両手を除菌して写真撮影の許可を頂き奥のカウンター席に座ります。

サッチェズカリーさんは週替りでベジ、ノンベジのカリーがあって、定番はキーマカリーです。
今週のノンベジはカツオ!インスタでカツオを見ての訪問です!

1種、2種盛り、3種盛りを選んで、トッピングを選びます。

だんな

3種盛り、
ライス大盛り、
副菜大盛り、
玉子アチャール
お願いします〜

ワンオペで状況で時間がかかりますが、マスク越しにいい匂いと漫画が置いてあって待ち時間も幸せな気分になります。

ワンオペなので
【お願い】お帰りの際食器を返却口までお持ち頂きますようご協力お願い致します。(お会計と同じ場所にあります)

しばし待って着丼。

『3種盛』は大きなターリー皿に雑穀米、インド食器カトリに盛った定番の キーマカリーと今週のカリー2種類(ベジとノンベジ)が盛られ、ライスの横に副菜が添えられています。

マスクを取ると更にめちゃスパイスのいい匂いがします!

いただきます!

まずはオクラと新じゃがから!
粘度の高いダルで新じゃがのホクホクとオクラのねっとり感が優しい旨さです。

カツオ!
想像していたよりカツオのフッシュさは無く、ホールスパイスでカツオの旨味をいい感じに調整してくれています。

キーマは針生姜をのってスパイスビシバシのやや辛め!
ひき肉と数種類の刻み野菜をミックスして作ったキレのある安定の旨さです!

ライスの雑穀米はどのカリーにも凄くあいます!

副菜はメリハリがきいています。
アチャールはスパイス少な目で、サブジは香辛料がきいて辛さがあります。
カリーにあわせると色々な変化で美味しいです!

全体的には優しい味わいで半分ほど食べてから全部をライスにオンして混ぜ混ぜ!

この混沌感は素晴らしい!

最後まで味変を美味しく頂けました!お腹いっぱいの大満足です!

食べ終わったお皿を返却口の返してお会計を済ませてサッチェズカリーの店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:インドカレー | 中崎町駅扇町駅天満駅

目次