MENU

最強鮨居酒屋 やまのや 天満橋店【天満橋】:月コース 旨い肴に旨い酒!

  • URLをコピーしました!

インスタ繋がりの方と久しぶりに呑みに行く事に!
色々と相談をして、最強鮨居酒屋 やまのや 天満橋店さんに予約して初訪問です😃

最強鮨居酒屋 やまのや 天満橋店さんInstagram⇓

最強鮨居酒屋 やまのや 天満橋店さんの住所は大阪市中央区大手前1-5-4 大手前ハイツ 2F、各線の『天満橋』駅から徒歩5分の距離になります。

お店に19時頃に到着。

定休日 :日曜日・祝日
営業時間:17:00~23:00(フードL.O.22:00、ドリンク22:30)

インスタ繋がりの方が先に到着していて、久しぶりの挨拶をしてお店のある2階に上がります。

予約している旨を伝え、入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してカウンター席に案内されます。

女性の板前さん達で店内は活気があり華やかです!

おまかせの月コースと飲み放題をお願いします。

飲み放題はビールだけでなく、各地の日本酒やワインなど!熱燗も対応してくれます。
お酒はなんと自分で取り放題!お猪口やワイングラスも冷やしてありポイントが高いです。
お酒に詳しく無くても、料理にあわせてスタッフさんがチョイスしてくれます。

まずは生ビールから

冷え冷えのグラスで久しぶりの乾杯です!

1品目は

とうもろこしのすりながし、お魚の春巻きから!
お魚の春巻きは、とうもろこしのすりながしに付けてお召し上がりくださいの一言があります。

冷え冷えのとうもろこしのすりながしに、お魚の春巻きが凄くあいます!
スタートからクオリティが高いです。

2品目は

お造り盛り合わせ!
2人前で鰤、真鯛、鮪が氷の上でなんとも涼しげです。

お醤油は、和歌山県有田市の則岡醤油醸造元さんの濃口しょうゆ極!
秋篠宮ご夫妻さんが南紀熊野体験博ご出席の折にご宿泊先の白浜にて、この濃口しょうゆ極をお買い上げくださった品です。

一切れが大きく食べ頃の見極めよく美味しい刺身でこの醤油で更に旨味が増します。

3品目は

きんきの茶碗蒸し!

高級魚のキンキの旨味と出汁のきいた茶碗蒸し!喉越しよく凄く美味しいです。

飲み放題の日本酒を頂く事に!
折角なので板さんに調理に合わせてお酒をチョイスして頂きます。

スタッフさんに日本酒をなみなみと注いで頂いて

4品目の鮎の柔らか焼きと一緒に!

お酒は新潟県新発田市の菊水酒造さん!
菊水の四段仕込!さらっと甘いお酒です。

鮎は柔らかく骨まで美味しく頂けます。

5、6品目はお寿司!

ケンサキイカと雲丹、金目鯛!綺麗な握りです!
どちらのネタも旨くシャリコマで口の中でシャリがふわっと崩れるいい握りです。

7品目は

鱧のフィレオフィッシュ!海苔系は板さんが手渡ししてくれます。
旬の鱧!サクサクの食感と海苔の香りが素晴らしい!生の間に火入れしたものはいいアクセントになります。

8品目は

イカの柑橘漬け!お酒は辛口すっきり系の菊姫をチョイスして頂きます。

こちらも今が旬のケンサキイカ!柑橘漬けで辛口のお酒にぴったりです。

9、10品目は

白エビとオシェトラキャビア、鰆の炙り!
富山湾の大粒の白エビを丁寧に皮むきして白えびの甘味とキャビアの塩味の甘じょっぱさがくせになる旨さです。
鰆の隠し包丁と炙り具合と最強鮨居酒屋の称号通りの旨さです。

11、12品目は

とろたく富士山盛り、とろとろ玉子のかに玉鮨!
とろとろコンビ!とろたく富士山盛りは巻きを置いてからフワフワのネギトロをこれでもかと山盛りにして頂けます。

13、14品目は

サーモンイクラドック、鮪のミルフィーユ!
サーモンとイクラの親子にパリパリの香り良い海苔です!

鮪のミルフィーユは最強鮨居酒屋 やまのやの看板鮨のひとつ!
シャリコマに鮪の中トロ、赤身の漬け、頬肉炙りの3段重ね!贅沢な握りで旨いです!

15、16品目は

煮穴子、しじみの赤だし!
美味しい鮨と〆のしじみたっぷりの赤だしで幸せの完食です!

素敵な板さんに素敵な空間!美味しい肴に美味しい酒と幸せな時間です!

お土産のお菓子を頂いて

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませお店の皆さんにお礼の挨拶をして最強鮨居酒屋 やまのや 天満橋店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:寿司 | 天満橋駅谷町四丁目駅大阪城北詰駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#グルメ好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西居酒屋
#大阪居酒屋
#天満橋鮨
#居酒屋
#最強鮨

目次