MENU

王様のスプーン【西天満】:ミックスカツカレー大盛り(王様ベース)、ガラムマサラ追加  独特のスパイス使いの旨いカレー!

  • URLをコピーしました!

山の日とお盆休みの週末の間の金曜日!飲食店さんのお盆休みも色々で悩みます(だんな今日は休みです)
ベンチマークをしているお店で平日昼間のみ営業が!これもご縁と王様のスプーンさんに初訪問です😃

王様のスプーンさんHP⇓

王様のスプーンさん住所は大阪市北区西天満5丁目11番4号、最寄り駅は大阪メトロの『南森町』駅、JR東西線の『大阪天満宮』駅から徒歩7分の距離になります。

お店に11時少し前に到着。

定休日 …土・日・祝日
営業時間…11時〜15時(ラストオーダー14時30分)

店の前で写真を撮っていたら、開店時間前ですがスタッフさんがお暑いですからと店内に招いてくれますm(_ _)m
お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

マスク越しにしばしお話させて頂きます。
今日はお休みの会社が多いであろうとたまたまワンオペ!
ランチタイムはスタッフ3人体制でひっきりなしにお客さまが来られるので、この時間はかなりレアとの事!

ルウのベースが2種類あります。

王様ベース   …ガツンとスパイシーな辛さがお好きな方に(当店看板ルウ)
オニオンベース…玉ねぎの優しい甘味でまろやかなスパイス感のルウ

メニューの横に王様のクラウン印、玉ねぎ印があり両方あるものはどちらかをチョイスできます。
※ビーフは王様のみ

ライスの量の記載はありませんが、小盛りから大盛りまで言えば調節してくれるとの事です。

だんな

王様べース、
ミックスカツカレー大盛り、
ガラムマサラ追加
お願いします〜

王様のスプーンさんはオリジナルのレトルトにも力を入れています。通信販売もされているのでご興味ある方は上記HPのオンラインショップをご確認ください。

卓上に福神漬けがあります。スプーンが別皿は衛生面でもベターと思います。

しばし待って着丼。

大盛りのご飯の上にミックスカツ(チキンカツ、辛口チキンカツ、ヒレカツ)がドン!
並々とカレールウが注がれて仕上げにガラムマサラをスプーン1杯を目の前でかけて貰って完成です!

マスクを取るとカレーとガラムマサラのいい匂い(๑´ڡ`๑)
カツはルウに浸してお召し上がりくださいと一言があります。

福神漬けをのっけて、いただきます!

まずは王様ベースのルウから!サラッとした粘度低めでフルーツ、玉ねぎがしっかり溶け込んでガツンとスパイシーな辛さです!独特のスパイス使いで癖になりそうな旨さです!

カツをルウにひたして!しみて旨いです!
辛口チキンカツで辛さ増しになります。

ご飯と一緒に2口、3口と食べ進めるとガラムマサラもしっかり効いて汗が出る旨さ!

このカレーには福神漬けがよくあいます!

ドレッシングのかかったキャベツがいい感じにリセットしてくれてカレーを食べたくなります。

最後まで美味しく汗を拭きながら幸せの完食です!
完成度の高いカレーです。

美味しくお腹も満たされて王様のスプーンのスタッフさんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#食べるの好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西ランチ
#大阪ランチ
#西天満ンチ
#大阪カレー
#西天満カレー

目次