MENU

らーめんやまちゃん【北新地】:醤油ラーメン大盛、チャーシュー増し、味玉、麺増し、ネギ増し、アブラ、ニンニク、ヤサイ  高井田二郎系(๑´ڡ`๑)

  • URLをコピーしました!

梅田の魔界(釣具屋さん)に用事!
麺屋7.5Hz+ 梅田店 (7.5ヘルツプラス)の山迫さんが7/11から二郎系のお店を初めたようで、らーめんやまちゃんに初訪問します😃


らーめんやまちゃんTwitter⇓

麺屋7.5Hz+ 梅田店 (7.5ヘルツプラス)さんの記事は以下をご参照くださいm(_ _)m

らーめんやまちゃんの住所は大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F、JR東西線『北新地』駅より徒歩3分の距離になります。麺屋7.5Hz+ 梅田店さんの並びです。

お店に11時前に到着。

ぎりぎりポール確保!すぐに列になります。
以前はチャーシュー麺のメニューがありましたが無くなって『チャーシュー増し』です。

現状不定休

現状の営業時間は
月火木金日11:00〜21:00
水土   11:00〜15:00

です。

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入口のセルフのお水とレンゲと割り箸を持って、写真撮影の許可を頂き1番奥のカウンター席に座ります。

だんな

醤油ラーメン大盛、
チャーシュー増し、
味玉、麺増し、ネギ増し、
アブラ、ニンニク、ヤサイ
お願いします〜
※味玉は半分カットと
お願いしてます

ベースは【ニンニク・アブラは入ってません】
入れなかったら。。。高井田系ラーメンかなって独り言(^_^;)

山迫ご夫婦さんで営業されています。

卓上の味変アイテムは七味、粗挽きブラックペッパー、胡椒、旭ポンズがあります。
※旭ポンズは1番奥のカウンター席にありましたが各席にあるか確認できずm(_ _)m

しばし待って正面から着丼。

関西の方ばかりじゃないですよね〜!

高井田ラーメンとは…
大阪市東部、大阪市西部(高井田地区周辺)で提供されるラーメン。麺は沖縄そばのような極太ストレート麺、鶏ガラと昆布で出汁をとった醤油ラーメンの事。当地ではラーメンの事を大抵の場合『中華そば』と呼ぶ。

高井田系ラーメンにプラス生刻みニンニク!味付きアブラ!

いただきます!

まずはネギをよけよけしてスープから!高井田系の鶏ガラと昆布出汁に濃い醤油がキリッと旨いです!

生刻みニンニクと味付きアブラを追加すると。。。パンチのある濃厚な味わいに!
二郎系と違いしつこさは無く、高井田系の良さが根底にあります!

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし!チャーシュー増し、ネギ増しにしているのでなかなか麺に到着できない幸せです!

麺は『西内製麺所』さんの極太ストレート!麺屋7.5Hzさんの剛麺と違い、芯は残しつつモチっとした食感で口の中に麺の旨味がひろがります!

ネギや煮玉子と一緒にスープで流しこむとやはり旨い!更にニンニクの苦味に味付きアブラの甘さ!
病み付きになりそうです!

味変はいつもなら七味ですが今回は旭ポンズで!酸味が加って食べやすくなります。
幸せの完食!大阪駅側でこのボリュームとこの金額!かなりお得です!

食後の食器は卓上に!

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませ山迫さんご夫婦にお礼の挨拶をしてらーめんやまちゃんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#食べるの好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西ランチ
#大阪ランチ
#北新地ランチ
#北新地ラーメン

目次