MENU

麺屋7.5Hz+ 梅田店 (7.5ヘルツプラス):中華そば大盛り、味付き玉子 梅田で食べれる高井田系の名店!

  • URLをコピーしました!

出社だと梅田駅ビルはギリでランチできる距離!お昼休みダッシュで久しぶりに麺屋7.5Hz+ 梅田店 (7.5ヘルツプラス)さんに訪問します😃


麺屋7.5Hz+ 梅田店さんInstagram⇓

麺屋7.5Hz+ 梅田店さんの住所は大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F、JR東西線『北新地』駅より徒歩3分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

外待ち3人!最後尾に並びます!

現状の営業時間は
月水木金11:00〜21:30ラストオーダー
火土  11:00〜14:30ラストオーダー
日祝  11:00〜20:30ラストオーダー
です。

さすが大阪駅そば!メニューは日本語だけでなく英語、中国語もあります。

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、お客さんの写真を撮らない条件で写真撮影の許可を頂き空いたカウンター席に座ります。

この漫画を見ると味玉を忘れたらアカンと思います(^_^;)

だんな

中華そば大盛り
味付玉子
お願いします〜

待っている間に写真撮影〜

綺麗に拭かれたカウンターに紙エプロン、味変に七味、粗挽きブラックペッパーがあります。

しばし待って正面から着丼。熱いからおきおつけくださいの一言があります!

美しい!高井田ラーメンのビジュアル!

関西の方ばかりじゃないですよね〜!

高井田ラーメンとは…
大阪市東部、大阪市西部(高井田地区周辺)で提供されるラーメン。麺は沖縄そばのような極太ストレート麺、鶏ガラと昆布で出汁をとった醤油ラーメンの事。当地ではラーメンの事を大抵の場合『中華そば』と呼ぶ。

美味しければ呼び方は何でもいいです!

いただきます!

まずはネギをよけよけしてスープから!鶏ガラと昆布出汁に濃い醤油がキリッと旨いです!

麺はこれでもかの極太ストレートの剛麺!すすると言うより『とにかく噛む』の表現がぴったり!!!
とにかく噛むと口の中に麺の旨味がひろがります!

ネギはスープにも麺にも負けないように大きめにカットしてあってシャキシャキ感があります。

チャーシュー、穂先メンマともに美味しくこの中華そばと凄くバランスがいいです。

味付玉子の半熟具合!このスープと一緒に口の中に!おおお!幸せです!

味変は七味で!辛味が追加されて更に食欲がでます!
幸せの完食!大阪駅そばでこのボリュームとこの金額!かなりお得です!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をして麺屋7.5Hz+ 梅田店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

目次
閉じる