MENU

肥後橋南蛮亭 (ひごばしなんばんてい):グリーンカレー鍋 旨さボリュームともに最高!

  • URLをコピーしました!

ランチで肥後橋南蛮亭 (ひごばしなんばんてい)さんに訪問した時に夜のグリーンカレー鍋の予約をしていました😃
大阪に異動になってからの年末は、ほとんどグリーンカレー鍋を食べに行っています!

肥後橋南蛮亭 さんの住所は大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル 1F、最寄り駅は『肥後橋』駅より徒歩5分の距離になります。夜の肥後橋は昼間とまた違った感じがします。

19時頃に肥後橋南蛮亭さんに到着。

中はほぼ満席!予約しておいてよかったです!

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き予約席に案内して頂きます!
大将、女将さん、番頭さんが手際よくお客さん対応や調理をされています。

鍋は2名様より前日までの予約になります。焼きのセットは2種、炭火で焼かれた鶏はなんとも旨いです。

昔ながらの大時計を見ていると心が落ち着きます。まずは生ビールをお願いして〜

嫁と無事に年末を迎えれる事に乾杯!(まだ色々とやらないといけないことだらけです(^_^;))

肥後橋南蛮亭さんのお通しはキャベツのピクルスです。

肥後橋南蛮亭のネーム入の皿にピクルス!相変わらずの旨々!口直しにもアテにも!

まずは野菜から着丼。夫婦で目が点のボリューミ〜!大将が『たくさん盛っておいたから(だんなさんなら余裕でしょ笑)』の嬉しい一言です!😍

肉類は炭火で焼いた鶏肉、つくね、トマト・ウズラのべーコン巻き!

そして主役は何といってもスパイスたっぷりのグリーンカレー!食欲をそそるいい匂いです!

よめが鍋を作っている間に『ひごばし南蛮亭』の文字が入った皿に

ピクルスをアテに生ビール!

旨そうな!肥後橋南蛮亭さんにも当然感謝ですが、よめにも感謝です!

いただきます!

肥後橋南蛮亭さん自慢のつくねをグリーンカレー鍋で!つくねの旨味にエスニックなグリーンカレーの融合!めちゃ旨です!厚切りべーコンに巻かれたトマトが熱が入って中がトロトロでこちらも美味しいです!
『カレーは飲み物』!旨い野菜と肉類が直ぐになくなります!具材を足して〜

ウズラべーコンも旨いです!2人で生ビール片手にパクパク!

タイミングを見計らって大将が〆のフォーを持ってきてくれます。

フォーもグリーンカレー鍋にあいます!肥後橋南蛮亭さんのグリーンカレーが好きな方にこそ、このグリーンカレー鍋を食べてほしいです!

もりもり美味しくお腹いっぱいの完食です!!!

めちゃめちゃ幸せ!

肥後橋南蛮亭さんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

《おまけ》中之島の夜景

関連ランキング:焼き鳥 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

目次
閉じる