MENU

井津長:穴子丼一人前半 寒くなると井津長さんの粕汁が恋しくなります!

  • URLをコピーしました!

大阪も12月になると寒いです!せっかくの出社で久しぶりに井津長さんに訪問します😃

井津長さんの住所は大阪市北区堂島堂島3-4-11、大阪メトロ 『渡辺橋』駅より徒歩10分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

出入橋きんつば屋さんの隣にあり、創業150年の老舗お寿司屋さんです!

タイミングで外待ち無し!入口左側のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店します。

空いているカウンター席に案内して貰い〜

堺市のあなご専門店 松井泉さんのあなごを使用されています。

おしぼりとお茶が提供されて
だんな

穴子丼一人前半
粕汁大
お願いします〜

井津長さんの吸い物は、すまし、赤だし、粕汁の3種から選べます。更に大、おかわり無料!
お寿司も当然美味しいんですが、吸い物めあてに訪問される方もいるほどです!

卓上には割り箸、爪楊枝、一味、醤油があります。

しばし待って粕汁と漬物から着丼。

続いて穴子丼が着丼。

一人前半はお重になります。

お重に穴子がびっしり!パセリの緑がなんとも茶色の中で映えます!

いただきます!

寒いのもあって〜

旨い粕汁に辛味をちょい追加です。具材たっぷりの粕汁で身体が温まります!

穴子とご飯を一緒にパクリ!穴子がふわふわで旨く、しっかりタレがかかったご飯は食が進みます!

漬物とガリがいい箸休めに!

穴子丼をじっくり味わいながら、粕汁大をおかわり!

おかわりの方が具材が多くて得した気分です!

身体がしっかり温まって美味しく完食です!

美味しくお腹も満たされて井津長のご家族さんにお礼の挨拶をして、お店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:寿司 | 渡辺橋駅福島駅北新地駅

目次
閉じる