MENU

オカシセカイヤン(OKASHI SEKAIYAN)【南森町】:イチジクのパイ(仮)、ピスタチオピスタチオピスタチオ  個性が光っています♪

  • URLをコピーしました!


ぼっちランチをして、さて嫁のお土産をどうしようかなぁ〜になります。
お盆休み開いてるかなと思いながら、ひさしぶりに オカシセカイヤンさんに訪問です😃

オカシセカイヤン (OKASHI SEKAIYAN)さんInstagram⇓

オカシセカイヤンさんの住所は大阪市北区松ヶ枝町7-4、JR東西線『大阪天満宮駅』より徒歩5分の距離になります。

12時少し前にオカシセカイヤンさんに到着。

※ロールスクリーンが上がった帰る時の写真。

定休日  …水曜日・木曜日
営業時間…12:00~18:00 完売次第閉店
※お盆期間の曜日以外のお休みは無いそうです。

日陰に外待ちのお客さん1名!お盆休みでは無い感じ。
フルーツの空き段ボールが外に置かれています。

だんな

嫁の好物のイチジクの段ボール!

12時になり開店。オーナーパティシエさんご無沙汰してますと挨拶をして写真撮影の許可を頂き、アルコール消毒液で両手をしっかり除菌します。

どれも個性的なケーキ達!InstagramもTwitter共にほぼ更新がないのでケーキも一期一会です!

前のお客さんは常連さん女子!会話に耳が傾きます(^_^;)
そして左から3番目のケーキの名前が無いのが気になります。

常連さん女子の会話でわかりましたが、今日は桃とイチジクのケーキがあるとの事!※桃はショーケースにまだありません

だんなの番になってオーナーパティシエさんとマスク越しに色々な話をさせて頂きます。
今年のXmasケーキは数を絞って、種類を増やすとの事!オカシセカイヤンさんはコアな常連さんが多いお店なので、お店に行って予約することをオススメします!ちなみに去年はXmasケーキ難民になりました(^_^;)

肝心のケーキですが…

だんな

イチジクのと
ピスタチオピスタチオピスタチオ
お願いします

インスタと個人ブログあげますよ〜名前ないと商品名が書けないですよ〜と半分脅迫!
『イチジクのパイ(仮)』にして頂きました(^_^;)

お会計をすませオーナーパティシエさんにお礼の挨拶をして、オカシセカイヤンさんを後にしました。

〜〜〜帰宅して〜〜〜

だんな

ただいま〜
お土産〜

よめ

わぁー!
わたしのイチジク!

日差しの下で写真撮影

嫁とシェアしていただきます〜

よめ

(包丁で)えいっ!

さすが嫁!
崩壊?するかと思っていたらビシッと断面に!

イチジクのパイ(仮)

オカシセカイヤンさんらしく完熟イチジクまるっと1個使用!サクサクのパイにクレームパティシエール、イチジクです。クリームパティシエールの甘味とイチジクの酸味のバランスが素晴らしいです。桃も食べたいです!
ちなみに嫁は美味しいから無言で食べています(取られるのが嫌で無言です(^_^;))

ピスタチオピスタチオピスタチオ

オカシセカイヤンさんの定番のピスタチオピスタチオピスタチオ!
これでもかとピスタチオを使っているからの✕3です。

タルトシュクレの上にピスタチオを練り込んたダマンド、濃いピスタチオクリーム!表面は砕いた生ピスタチオに覆われ、食感も風味も格別!ピスタチオ好きには堪らない一品です!

よめ

わたしはイチジクが好物です!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ケーキ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#食べるの好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西スイーツ
#大阪スイーツ
#南森町スイーツ

目次