MENU

オカシセカイヤン (OKASHI SEKAIYAN)フレジュ、ショコラとバナナのムース、クリームキャラメル 個性豊かなケーキ達と素敵なオーナーパティシエさん!

  • URLをコピーしました!


よめとザビエルハヤシさんにラーメンを食べに行く前に、取り置きの電話をしていました😃
オーナーパティシエさんが電話にでられて、凄く魅力的なしゃべり口調で取り置きOKでました!

インスタ相互フォロワーの方が取り置きをお願いしたほうがよいですよ!と教えてくれたお店!

買い物帰りにオカシセカイヤン (OKASHI SEKAIYAN)さんに行く事にしました!

オカシセカイヤン (OKASHI SEKAIYAN)さんの住所は大阪市北区松ヶ枝町7-4、JR東西線『大阪天満宮駅』より徒歩5分の距離になります。

よめと一緒に行くつもりでしたが、急に雨が降ってきて傘が1本(・_・;)
よめがアーケードの本屋さんで待っている間にだんなだけオカシセカイヤン (OKASHI SEKAIYAN)さんに向かいます。

15時頃にオカシセカイヤン (OKASHI SEKAIYAN)さんに到着。

ちょうど店内は空いていたので入店します!

オーナーパティシエさんに写真撮影の許可を頂き、アルコール消毒液で両手をしっかり除菌します。

イートインは現状やっていません。先客のキーウィ君が座っています😃

どれも個性的なケーキ達!取り置きをお願いしていたのはフレジュです!フレジュは『時価』!

だんな

使っている苺の値段次第な感じです!

オーナーパティシエさんに取り置きありがとうございますとお礼の挨拶をして、今日のお勧めを聞きます!

オーナーパティシエさんの今日のお勧めはショコラとバナナのムース、クリームキャラメル!どちらもいい材料が手に入って是非との事!

取り置きをお願いしていたフレジュと3個にします!

だんな

よめが来てたら2個まででしょう(^_^;)

オーナーパティシエさんとケーキと関係!?のない住んでる場所の話で盛り上がります笑 ケーキは当然ですが、オーナーパティシエさんの人柄で来られるお客さんも多いと思います!ひとりで作られているので電話はあまり出れないのと、ほしいケーキがある場合は取り置きですね。だんなが電話した時は2回目に電話が繋がりましたが、お店に行かないと微妙かもしれないです。

包装をして頂いてる間に店内撮影…

オーナーパティシエさんプラスαの世界感ある空間です!

お会計をすませオーナーパティシエさんにお礼の挨拶をして、オカシセカイヤン (OKASHI SEKAIYAN)さんを後にしました。

よめと合流して帰宅。

シールが剥がしやすいように折り目いれて貰えるのは嬉しいです!色々と配慮されています!シールにオーナーパティシエさんの名前があります〜店名はオーナーパティシエさんの名前からなんですね!

保冷剤もしっかり入れてくれています!

日差しの下で写真撮影

それぞれアップで

さて頂きます!

フレジュの苺が凄く大きいです!まるっと2個使ってます!今日は酸味のある苺です!フレジュなんで生クリームで無くムースリーヌ(カスタードクリームにバターをまぜたクリーム)でこの苺に凄くマッチしてます!凄く丁寧な仕事されてますね〜食べログを見てると皆さんフレジュ!フレジュ!を買ってるのが実感できます!

ショコラとバナナのムースの断面です!切ったなりからバナナのいい香りがします😍店主さんが推すわけ!

本当に美しくチョコでコーティングされたまん丸で、切るのが申し訳ない位でした!味はまさに高級な『チョコバナナ』!

クリームキャラメルもいい香りで優しい味のいくらでも食べれそう!

他のケーキも食べたくなります😍

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ケーキ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

目次