MENU

ザビエルハヤシ(特製悪魔の味噌ラーメンと半炒飯セット、ザビエルの油そば)

  • URLをコピーしました!

前日の明石タコ釣りが終わって朝から道具の手入れをして、嫁とランチをどうしようかな〜と相談!

インスタの相互フォロワーさんが美味しそうなラーメンの投稿をしていて、買い物ついでにザビエルハヤシさんに行くことにします😃

ザビエルハヤシさんの住所は大阪市北区本庄東2-1-18 天七ビル 1F、大阪メトロ天神筋橋6丁目駅から大通り沿いを北側に徒歩4分の距離になります。

お店に12時半頃に到着。

以前は『味噌担担麺 style林』さんが店名とともに味噌担担麺から味噌ラーメンに変更したと聞いてましたが、醤油や塩、油そばもあります。5歳児以下は子供ラーメン無料です!!!

タイミングよく外待ち無し!

券売機にお金を入れてポチッと!

だんな

特製悪魔の味噌ラーメンと半炒飯セット〜

よめ

ザビエルの油そば♬

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、スタッフさんに写真撮影の許可を頂きテーブル席に

ポイントカードは3種類あるようでスタッフさんに声がけすると貰えます。逆に声がけしないと貰えない感じです!

しばらく待って着丼。

それぞれアップと角度を変えて!

だんな

よめのザビエルの油そばの方が美味しそう、、、

まずは特製悪魔の味噌ラーメンから

特製は煮玉子、近江牛ホルモンが追加されています!

豚骨の動物系にややとろみがある味噌スープで甘め!八丁味噌等をブレンドしてますね〜甘い系の味噌ラーメンが好みの方にはいいかもです!
麺は中太ストレート麺でしなやかでコシがしっかりあります。
具材の豚バラチャーシューはとろとろ!箸で持ったら写真の通り、脂身に柔らか食感で肉の旨味がよく味わえます!

続いて半炒飯に!

ちょっと残念(^_^;)ラーメンとセットならまだありかと思います。

美味しくお腹も満たされてスタッフさんにお礼の挨拶をしてザビエルハヤシさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

目次
閉じる