MENU

広東名菜 紅茶 (ほんちゃ)五目チャーハンランチ 王道の五目チャー旨し!

  • URLをコピーしました!

大阪もだいぶ暑くなってきました!先週末の雨が嘘のような快晴で外でタコがいい感じで干せています🐙

今週ずっと家ごはん!ほしいものがあって広東名菜 紅茶 (ほんちゃ)さんにランチに行く事にしました😃

広東名菜 紅茶 (ほんちゃ)さんの住所は大阪市北区天満4-17-17 双園マンション 1F、大阪メトロ 南森町駅、JR東西線 大阪天満宮駅から徒歩10分の距離になります。大阪天満宮の東側になります。西天満、天満、東天満は中華の名店が多い場所です!

お店に12時過ぎに到着。


タイミングよく外待ち無し!

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり消毒して、スタッフさんに写真撮影の許可を頂きテーブル席に案内されます。マンボウで今は昼のみ営業です。

4月から価格改定されてます〜飲食店さんはコロナ禍で大変ですし仕方なしです!広東名菜 紅茶 (ほんちゃ)さんはお水でなくジャスミン茶!飲み干すとスタッフさんが直ぐに注ぎにきてくれます〜目配りが素晴らしく四川麻婆豆腐だと本当に助かります!

広東名菜 紅茶 (ほんちゃ)さんのランチの1番人気は四川麻婆豆腐ランチ!店主さんが『中国菜オイル』での修行されていたようで納得です!最近の食べログを見ると、肉骨茶ランチ推しが多いです〜!悩むところですが、今日はチャーハンの気分で来店!初志貫徹です!!!

スタッフさんに

だんな

五目チャーハンランチお願いします〜

目当ての品の張り紙があります!

しばらく待って着丼。

それぞれアップで!

さて頂きます〜!

海老たっぷり!チャーシュー、玉子、ネギと具だくさんです!

お米1粒1粒、中華鍋で強火にかけられているからパラパラで具材の旨味を吸っています!

奇をてらわない王道ど真ん中のチャーハンで、チャーハン好きな方には絶対オススメです!!!

スープは具沢山で色々な具材の出汁が溶け合ってとっても美味しいです!このスープを頂くと広東名菜 紅茶 (ほんちゃ)さんでご飯を食べてる!って幸せになります!

おかないっぱい!すごく満足です!!!

目的のひとつの自家製の四川ラー油と四川山椒油をお願いします!家で愛用してます😃

帰宅後の写真です

お腹も満たされてスタッフさんにお礼の挨拶をして広東名菜 紅茶 (ほんちゃ)さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:広東料理 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

コメント

コメントする

目次