MENU

炭焼親子丼の店 鶏玉 天五店(とりたま)【天満】:出し巻き親子丼  大盛り  ミニうどん付    全国丼グランプリ  親子丼部門  金賞3連覇!

  • URLをコピーしました!

前はよく通るのに。。。入ってないお店ってありませんか?
中はどうなっているのか気になっていた 炭焼親子丼の店 鶏玉 天五店(とりたま)さんに初訪問です😃

炭焼親子丼の店 鶏玉 天五店さんInstagram⇓

べースは親子丼屋さんですが色々な丼があって『全国丼グランプリ  親子丼部門  金賞3連覇!』の看板も凄く気になっていました!

炭焼親子丼の店 鶏玉 天五店さんの住所は大阪市北区天神橋5-7-20、最寄り駅はJR環状線の『天満』駅から徒歩4分の距離になります。

11時過ぎにお店に到着。

天神橋筋商店街の北側!天満駅と天神橋筋六丁目駅の中間位の位置にあります。
平日の11〜17時限定で週替りのお得な丼があります。※週替り詳細は上記Instagramの投稿にあります。

定休日 …無し
営業時間…11:00~21:00(ラストオーダー20:45)

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、スタッフさんに写真撮影の許可を貰い券売機に!

立地と間口から想像していましたが券売機の前は極狭(^_^;)
思いっきり背面の壁に背中を着けて写真撮影です(^_^;)
お味噌汁付きですが+110円でミニうどん付き(温、冷)に変更できます。
ご飯大盛り無料、食券を渡す時に大盛りをお願いします。

だんな

出し巻き親子丼 ミニうどん付
をポチッと!

一番奥のカウンター席に座って食券を渡して大盛りと冷たいうどんをお願いします。

奥に細長い店内でL時型カウンター11席です。

セルフの麦茶があって味変アイテムは一味とさんしょうの粉があります。

オーダーを聞いてからたっぷりの出汁で出汁巻き玉子が作られています。

しばし待って着丼。

鶏玉さんのスタンプカードが頂けます。漬物とワサビ付きでワサビはお好みでお使いくださいと一言があります。

卵3個分の出汁巻き玉子の存在感!

いただきます!

ご飯の上に鶏そぼろが乗って、その上に卵3個使用の分厚い出し巻きが横たわり、その上から餡がかけられています。
これはこれで親子丼!

出し巻きがフワフワで柔らかく、たっぷりの出汁の甘さ控えめの出し巻きです!
甘辛い鶏そぼろ、しっかり甘い餡でバランスよく旨いです!

冷たいうどんの具は刻みネギに鰹節に生姜です。しっかり冷やされてすっきりとした旨さ!
この出し巻親子丼と相性がよいです。

わさびを餡をまとった出し巻きにつけて!
餡の甘さがワサビでいい感じに!


味変に山椒をひとふり!
痺れが追加されて最後まで美味しく完食です!

お腹いっぱいになり、炭焼親子丼の店 鶏玉 天五店の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:親子丼 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#食べるの好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西ランチ
#大阪ランチ
#天満ランチ
#親子丼

目次