MENU

アングル(Angle)【塚口】:特選ビーフカレー大盛り、ビーフシチュー  尼崎市のカレー百名店2022!

  • URLをコピーしました!

久しぶりに嫁の実家に行く事に!
実家の周辺の飲食店さんをググると食べログカレー百名店2022の選出店を発見です。
カレー百名店は2年振りに改定され、東京・東日本・西日本が統合され全国で100店舗になっています。
制覇をまだ狙っていませんが、かなりハードルが高くなっています(^_^;)
尼崎市で唯一の欧風カレーのアングル(Angle)さんに初訪問です😃

アングル(Angle)さんHP⇓

アングルさん住所は兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2-112、最寄り駅は阪急神戸線の『塚口』駅から徒歩2分の距離になります。

お店に11時過ぎに到着。

1,978年創業の塚口市を代表する老舗シチュー&カレー店さん!歴史ある佇まいからカレーのいい香りがします。

定休日 …無休
営業時間…平日  11:00~23:00(L・O)
       日、祝 11:00~22:00(L・O)

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

重厚なメニュー

嫁と相談して〜

だんな

特選ビーフカレー大盛り、
ビーフシチュー
お願いします〜

飲食店さんの悪口を書くのは個人的に嫌いなんですが…
写真撮影のレイアウトを考えて、このメニューを名前が水平になるように立てかけたら(店名わかる方がPRになる)
…男性スタッフが即座にカウンター越しに手を伸ばしてきて横にドン(・_・;)
女性スタッフさんや高齢のスタッフさんがカウンター越しに提供するのに邪魔になるからならまだ理解できるんですが、提供するスペースは横にあるし高身長の男性スタッフさん!
訪問前に食べログレビュアーさんの口コミはある程度確認していて、あるレビュアーさんが『百名店ワースト1位』と口コミしてたのはコレかと残念な納得。。。

卓上の味変アイテムはブラックペッパー、塩、カレーリッチ、刻みザーサイです。
シチュー・カレーの付け合せにザーサイはかなりレアと思います。

しばし待って着丼。

カレー、ザーサイを盛り付けて〜

カレーには全く罪はありません!いただきます!


ゴロっと大きなビーフが5つ!
濃厚な牛肉の出汁とスパイスのいい香りで柔らかいビーフの食感と噛んだ後からコクが追い掛けてきます!

アングルさんの1月間の牛肉使用料1.5トン。出汁を取るためだけに、その3分の1から4分の1を使ってエキスを搾り、後は捨てて、このおいしいソースの元になっています。

刻みザーサイは塩気多めでオイリー!
初めどうかなと思いましたが、濃厚な旨いカレーにマッチしています。

硬めに炊かれたご飯で濃厚欧風カレーと旨いです!

味変にカレーリッチを一回し!

最後まで美味しく完食です!

お腹も満たされてアングルの皆さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

関連ランキング:カレーライス | 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

目次