MENU

JUSTICE BROWN【大阪天満宮】:10食限定ルーロー飯  9/1オープンのカフェ!

  • URLをコピーしました!

大阪天満宮の側に新しいカフェが出来たとの情報が!
ググると台湾ドーナツとドリンクがメインのカフェですが、1日10食限定でルーロー飯のランチがあります。
JUSTICE BROWNさんに初訪問です😃

JUSTICE BROWNさんの住所は大阪市北区天神橋2-4-3 大工町共栄ビル 1F、大阪メトロ『南森』駅より徒歩3分の距離になります。大阪天満宮の北側の繁昌亭から天神橋筋商店街に入る途中にあります。
寿司常さんの隣がわかりやすいです。

お店に12時過ぎに到着。

定休日  …日曜日
営業時間 …11:30~17:30

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き〜

ショーケースに台湾ドーナツ3種が飾られています。
テイクアウトかイートインを聞いて貰えるのでイートインで!

だんな

ルーロー飯まだいけますか?

お願いします〜

お会計を済ませテーブル席に座ります。

色とりどりのオーダーカウンターに椅子!カフェ使いに良さそう!

しばし待って着丼。

ルーロー飯にスープとミニ杏仁豆腐付きです。

いただきます〜

まずはスープから!
溶き卵にネギを散らして濃厚なスープです。

ルーロー飯の具材は煮豚、メンマ、漬物、ホウレン草!
10種類のホールスパイスで煮た豚肉が香り豊かで旨いです。

よく混ぜて〜

タケノコは大ぶり過ぎて正直混ぜようがないですが、タケノコと漬物の食感の違いがいい感じのアクセントになっています。
映えも意識と思いますがもうひと工夫で1段階あがるような感じの美味しさです。

ミニ杏仁豆腐は、杏の種から煮出して作られています。
生クリーム、練乳の優しい甘みと杏仁の独特の甘い香りがスッと鼻に抜けて美味しいです。

幸せの完食です!

お礼の挨拶をしてJUSTICE BROWNさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!

関連ランキング:カフェ | 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅

目次